Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
検索窓のモーダルについて
 
通知
すべてクリア

検索窓のモーダルについて

1 投稿
1 ユーザー
1 Likes
743 表示
weiser
(@weiser)
投稿: 62
メンバー
Topic starter
 

主に main.min.js の処理だと思いますが、虫眼鏡の検索アイコンを押すと、全画面の検索窓になります。検索窓をタッチすることなく、デフォルトで input要素にフォーカスが当たっており Android端末だと特に古い機種ではソフトキーボードが出現して検索窓を上方向に押し上げます。内部の高さを取得していないので検索窓の位置がずれてレイアウトが崩れます。このサイトもそうです。

iOS端末だとそのようなことは無いと思いますが実機が無いので現認は未だ出来ておりません。出来ればデフォルトで input要素へフォーカスを当てる外すの切り替えを管理画面操作で簡単に出来ればありがたいです。

お忙しいところ恐れ入りますがご確認いただけますと幸いです。

 
投稿済 : 24/01/2022 2:14 pm
skillsharejp reacted
共有: