Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
Classic Editor利用サイト...
 
通知
すべてクリア

Classic Editor利用サイトにおける警告表示

2 投稿
2 ユーザー
2 Likes
260 表示
skillsharejp
(@skillsharejp)
投稿: 968
SWELL高速化顧問
Topic starter
 

Classic Editorを有効化してあるサイトでは管理画面上にアラート(警告)を表示してはいかがでしょうか?

今回の要望の元となったのは下記のSWELL機能が利用できない、という相談で結果としてClassic Editorを使用していたサイトによるものでした。

https://users.swell-theme.com/forum/swell-forum/%e3%80%8c%e6%8a%95%e7%a8%bf%e7%94%bb%e5%83%8f%e3%82%92%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%83%e3%82%af%e3%81%a7%e6%8b%a1%e5%a4%a7%e8%a1%a8%e7%a4%ba%e3%81%99%e3%82%8b%e6%a9%9f%e8%83%bd%e3%80%8d%e3%81%8c%e4%bd%9c/

SWELLフォーラムはユーザーフォーラムのため、開発者以外の回答は全て任意です。当アカウントによる回答もボランティアのため、ヒントの提供に留まる場合があります。

ご依頼のご相談・お問い合わせ窓口
https://skillshare.biz/inquiry/

 
投稿済 : 11/08/2022 11:57 am
しらこ
(@96ssbike)
投稿: 834
メンバー
 

個人ブロガーさんでClassic Editorを使い続けられる方は、SWELLで初めてブロックエディターに触れる際に、やはり少なからず違和感を感じられてプラグイン導入されるのでしょうか。

慣れちゃえば、だいぶ幸せになれると思うんですけどね。

特にリンク先で示されたケースは、途中からClassic Editorを導入されているみたいだったので、可能な限りブロックエディターに慣れて欲しいなぁと思ったりする次第です。

あと、企業サイト案件などで、やむなしにClassic Editorを使用される状況もありそうですけどねぇ。
(↑そういうケース向けだと、フックなどで警告表示を非表示or目立たなくさせる機能も用意するとか)

いずれにしても、SWELLの全機能が使えるわけではない(サポート面ではあまり期待しないように)というのが伝わると良いのかなと思ったりはしました。

SWELLカスタマイズ向けの非公式サイトを作りました。何か見つかるかも?→ https://tecchan.jp/swell-tips/
上記以外のWordPress全般向けのナレッジはこちら→ https://tecchan.jp/
疲れたら癒やされてくださいにゃーん (ΦωΦ)

 
投稿済 : 14/08/2022 12:35 am
skillsharejp reacted
共有: