Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
アップデートしてからのいくつかの不具合
 
通知
すべてクリア

アップデートしてからのいくつかの不具合

10 投稿
5 ユーザー
1 Likes
777 表示
ATS
 ATS
(@ats)
投稿: 28
メンバー
Topic starter
 

ワードプレスがアップデートしてからいくつか不具合があります。

・途中の段落で右端に「ブロックを追加」が出ない。
・タブブロックでも右端に「ブロックを追加」が出ない。
・投稿リストのpickupでカテゴリーがスクロールできない(キーボードの下押しでは動く)。
・画像にリンクを貼ってエンターで完了できない(適用をクリックしないといけない)。

不具合ではなくこういうシステムになったのなら申し訳ございません。以前のようにブロックを追加やスクロールができるように修正していただければ幸いです。

確認項目
利用規約に同意します*, ガイドラインを読み、内容を把握しています*, よくある質問を先にチェック済みです*, WordPress更新後、SWELLは最新版にしましたか?, Googleなどでも検索してみました
問題が確認できるページのURL
利用中のSWELL本体のバージョン
2.7.0.1
利用中のPHPバージョン
7.4.28
OS
Windows
利用中のWordPressバージョン
6.1
利用中のサーバー会社
シンレンタルサーバー
ブラウザ
chrome
利用中のプラグイン一覧

SEO SIMPLE PACK
Throws SPAM Away
Wordfence Security
WPForms Lite

This topic was modified 1年前 2回 by ATS
 
投稿済 : 02/11/2022 6:16 pm
了
 
(@loos_ryo)
投稿: 1248
メンバー Admin
 

> 投稿リストのpickupでカテゴリーがスクロールできない(キーボードの下押しでは動く)。

こちら少し調べてみます。

それ以外は、WordPress6.1での仕様変更かと思います。

SWELL開発者です。

 
投稿済 : 02/11/2022 8:06 pm
ren8728
(@ren8728)
投稿: 2
メンバー
 

@loos_ryo 

ワードプレスがアップデートしてから、自分も「リスト」機能が●以外使えなくなっていますね

写真の様に右側と上のリスト機能が開かなくて、デフォルトの●しか使えない感じ

リスト2行目に使う↓→みたいな記号も過去記事まで●になってしまっています

私だけだったら申し訳ありません。SWELLの管理いつもありがとうございます。

2022 11 03 13h33 40
2022 11 03 13h31 14
 
投稿済 : 03/11/2022 1:35 pm
katsuminication
(@katsuminication)
投稿: 1
メンバー
 

@ren8728 @loos_ryo 

リストが●しか使えない症状、私も全く同じ状況です。

 
投稿済 : 03/11/2022 9:03 pm
了
 
(@loos_ryo)
投稿: 1248
メンバー Admin
 

@ren8728 @katsuminication

これは不具合ではなく、WordPress6.1からリストブロックの各項目がブロック化されたことによって、子ブロックが選択されているだけの状態になっているのだと思います!

親のリスト全体の方のブロックを選ばないと、リスト用の設定はでてきません。

 

https://twitter.com/ddryo_loos/status/1588151415318646784?s=20&t=IwUw6qdOrL5pUfh69msDFw

This post was modified 1年前 by

SWELL開発者です。

 
投稿済 : 03/11/2022 9:41 pm
了
 
(@loos_ryo)
投稿: 1248
メンバー Admin
 
投稿者:: @sgm

投稿リストのpickupでカテゴリーがスクロールできない(キーボードの下押しでは動く)。

こちら、2.7.0.2で修正しました!

 

SWELL開発者です。

 
投稿済 : 04/11/2022 9:59 pm
ren8728
(@ren8728)
投稿: 2
メンバー
 

@loos_ryo 

リストの●しか使えない問題、了さんが言う通り、親ブロックを選択する事で解決出来ました

ありがとうございました。

 
投稿済 : 04/11/2022 11:08 pm
ATS
 ATS
(@ats)
投稿: 28
メンバー
Topic starter
 

@loos_ryo 迅速な対応ありがとうございます。

 
投稿済 : 05/11/2022 12:13 am
weiser
(@weiser)
投稿: 62
メンバー
 

どうしても支障が有る方は直近だけでも下げたら良いかなと思います。🐈
とゆーか本体自動更新させなかったら良いだけの話かと【直近は良いけど後で時機を見て更新】。
確かに、編集画面がいきなり変わったら戸惑いますしヤル気失せますからね。 🤣 

普通に仕様変更はよく有ることだから、周囲の状況を確認した後に更新する判断してみても遅くはないかと。
PHPバージョンの保守とかは契約先に依ってバラバラで違う思うけど。。。

皆んな更新させてるから逆に、凄いなって感心してました。
自分は自動テストとかしない人だし、怖くて更新出来ませんでした。 🤐 

 
投稿済 : 05/11/2022 7:30 am
skillsharejp reacted
ATS
 ATS
(@ats)
投稿: 28
メンバー
Topic starter
 

@loos_ryo 直っていた投稿リストのpickupのスクロールがまたできなくなっておりました。時間があるときにまた見ていただければと思います。

 
投稿済 : 08/11/2022 9:24 pm
共有: