Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
アップロードが出来ません
 
通知
すべてクリア

[解決済] アップロードが出来ません

9 投稿
7 ユーザー
3 Likes
1,454 表示
calfskin
(@calfskin)
投稿: 2
メンバー
Topic starter
 

手順に従ってwoedpress管理下面でテーマのアップロードを行うと

 アップロードされたファイルがphp.iniのupload max filesizeのディレクティブを越えています

と表示されて、アップロード出来ません。

当方、現在他のテーマでブログを立ち上げていてテーマの変更を考えてswellを購入しました。が、PC知識に欠ける素人ですので、初心者にもわかる簡易な説明をお願いいたします。

確認項目
利用規約に同意します*, ガイドラインを読み、内容を把握しています*, よくある質問を先にチェック済みです*, 過去に同じようなトピックがないか検索済みです*, WordPress更新後、SWELLは最新版にしましたか?, プラグインを停止しても同じことが起こることを確認しました
問題が確認できるページのURL
利用中のSWELL本体のバージョン
2-5-8-5
OS
windows10
利用中のWordPressバージョン
5.9
利用中のサーバー会社
ロリポップ
ブラウザ
Edge
利用中のプラグイン一覧

Akismet Anti-Spam
All in One SEO
Back WP up
Broken Link Checker
Login Lock Down
Site Guard WP Plugin
Slimstat Analytics
WP-Insert

 
投稿済 : 20/02/2022 9:43 am
了
 
(@loos_ryo)
投稿: 1248
メンバー Admin
 

サーバーのphp.iniの設定からファイルのアップロード上限サイズを上げてください。

SWELL開発者です。

 
投稿済 : 20/02/2022 10:35 am
skillsharejp reacted
skillsharejp
(@skillsharejp)
投稿: 943
SWELL高速化顧問
 
投稿者:: @calfskin

PC知識に欠ける素人ですので、初心者にもわかる簡易な説明をお願いいたします。

例えばエックスサーバービジネスだとサーバー設定代行を月3回まで無料で依頼できます。そういった操作サポート付きサーバーを利用されるか、どうしてもご自身で解決できない場合はプロに有料で依頼される事をおすすめします。

又はサーバーのドキュメントを読むと各社スクショで初心者でも理解できる様に説明してあります。

なおこの問題はSWELLではなく、サーバーに由来するものなので「不具合」ではないですね・・・

SWELLフォーラムはユーザーフォーラムのため、開発者以外の回答は全て任意です。当アカウントによる回答もボランティアのため、ヒントの提供に留まる場合があります。

ご依頼のご相談・お問い合わせ窓口
https://skillshare.biz/inquiry/

 
投稿済 : 20/02/2022 11:03 am
しらこ
(@96ssbike)
投稿: 826
メンバー
 

こういう問題は、正直ググれば早いと思います。

Googleで検索した文字列「ロリポップ upload max filesize

これだけです。質問された内容から特に中身を変えていません。

SnapCrab NoName 2022 2 20 11 19 17 No 00

テーマのことではないので、動作保証はいたしかねますが、一番上にあるベクトルさんの記事が役立つと思います。

https://www.vektor-inc.co.jp/post/lolipop-upload-max-filesize/

SWELLカスタマイズ向けの非公式サイトを作りました。何か見つかるかも?→ https://tecchan.jp/swell-tips/
上記以外のWordPress全般向けのナレッジはこちら→ https://tecchan.jp/
疲れたら癒やされてくださいにゃーん (ΦωΦ)

 
投稿済 : 20/02/2022 11:20 am
weiser
(@weiser)
投稿: 62
メンバー
 

自分もテーマのアップロード失敗したクチなので、わざわざFTPでアップ後にサーバー上で展開させました。。。 🤣 
ただエラー内容はグルグルとローディング画像が流れるだけで症状はトピック主さんと別でした。。。

ロリポップさんなので問題なさそだと思いますけど。。。 😎 

 
投稿済 : 20/02/2022 1:36 pm
しらこ
(@96ssbike)
投稿: 826
メンバー
 

決してSWELLのファイルが大きすぎるわけじゃないんですけどね(;^ω^)

全部入りテーマ(エディター装飾系などの機能がすべてオールインワンパッケージになっているテーマ)では、たとえば

Cocoon→13MB
JIN→8MB
SWELL→4MB

となっています。昔から契約しているさくら・ロリポでは、この部分弱めですね~(調整必要です)。。

SWELLカスタマイズ向けの非公式サイトを作りました。何か見つかるかも?→ https://tecchan.jp/swell-tips/
上記以外のWordPress全般向けのナレッジはこちら→ https://tecchan.jp/
疲れたら癒やされてくださいにゃーん (ΦωΦ)

 
投稿済 : 20/02/2022 2:47 pm
calfskin
(@calfskin)
投稿: 2
メンバー
Topic starter
 

@loos_ryo 様へ。

結論から申しますと問題解決し、アップデード出来ました。

PHP?というレベルの初心者ですが、改めて自己努力の不足を痛感しました。兎にも角にも御教示のとおりサーバーのPHPバージョンのアップで、swellへのアップデートが出来ましたので感謝申し上げます。

ありがとうございました。

加えまして、関連アドバイスを頂いた皆様にもお礼を申し上げます。

 
投稿済 : 21/02/2022 9:18 am
caliketto reacted
soft7@syd.odn.ne.jp
(@soft7syd-odn-ne-jp)
投稿: 1
メンバー
 

お名前.com SDサーバーで同様の現象で困っています。 お名前.comは 最大アップロードサイズ: 2 MB となっています
サーバーガイドに説明はあるのですが、FTPで探してもphp.ini の場所が判らないで困っています。

RSサーバはパネルから編集できるようになっていますが、SDサーバはphp.iniが編集できないんです。

サポートに連絡して聞いていますが、下記の対応方法は swell ではできませんでしょうか?

Cocoon では、小さいサイズのテーマを作ってあり(たぶん 2M以下) ,上記の現象が出たら 小さいテーマをUPLOADし、

更新で大きい(正式)テーマにする手順になっています。

同じサーバーですが、cocoonはテーマ導入ができましたがSWELLは導入できてません。

 
投稿済 : 23/10/2023 10:06 pm
サブロ
(@windorz)
投稿: 84
メンバー
 

php.iniが無い場合は自分で作成すれば大丈夫です。

 
投稿済 : 24/10/2023 1:42 am
reacted
共有: