Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
サイトのスクロールが無限にできてしまい...
 
通知
すべてクリア

サイトのスクロールが無限にできてしまい、余白が広がってしまう事象について

3 投稿
2 ユーザー
1 Likes
422 表示
eiki.s
(@eiki-s)
投稿: 2
メンバー
Topic starter
 

SWELL 開発者様

 

お世話になります。

 

SWELLで構築しているサイトで下記のようなことが起こるため、確認いただきたくご連絡いたしました。

 

-----不具合------

ページをスクロールするとフッターでスクロールが止まらないで、フッターより下へスクロールが続き、白い余白がずっと続いてしまいます。

その後、ページトップへスクロールすると、ヘッダーより上へのスクロールが止まらず余白が続くという現象が起きてしまい、困っています。

 

(添付動画にて詳細確認いただけますと幸いです)

 

 

こちらはMacでChromeで確認すると起こります。

WindowsでChromeで確認すると、このような現象は起きていません。

プラグインは全て停止しましたが、同じ現象が起こります。

シークレットモードで確認しても、同じ現象が起こります。

なお、SWELL以外のテーマではこのような問題は起きていないため、SWELLでのみ発生する事象なのではないかと考えております。

--------------

 

 

上記のようなことが起こるため、解決方法や原因などがありましたら、ご教授いただけますと幸いです。

 

何卒よろしくお願いいたします。

 

 

確認項目
利用規約に同意します*, ガイドラインを読み、内容を把握しています*, よくある質問を先にチェック済みです*, 過去に同じようなトピックがないか検索済みです*, WordPress更新後、SWELLは最新版にしましたか?, Googleなどでも検索してみました, プラグインを停止しても同じことが起こることを確認しました, 自分で追加したコードに問題がないかチェック済みです
問題が確認できるページのURL
利用中のSWELL本体のバージョン
2.6.9.2
OS
MacOS (Appleシリコン搭載)
利用中のWordPressバージョン
6.0.2
利用中のサーバー会社
Xサーバー
ブラウザ
Chrome
利用中のプラグイン一覧

プラグイン全て停止中

 
投稿済 : 12/10/2022 5:55 pm
了
 
(@loos_ryo)
投稿: 1248
メンバー Admin
 

たしかに、スクロールできてしましますね。
ただ、SWELL公式サイトなど、私の運営サイトではこうはならないのでSWELLの不具合なのかは現時点ではわかりません。

Chromeを使っていると、このように上下にスクロールできてしまうバグみたいなのが起きることは私もよく経験していますが、そのときはタブを閉じて別タブで開き直すといつも治ります。

どちらかというとブラウザ側のバグかとは思います。

ただ@eiki-sさんのサイトでは常にスクロールできてしまうバグが起きているようので、何かしらの特定の条件(CSSのプロパティかなにか)がChromeで不具合を起こす要因にはなっていそうです。それが特定できれば対処も可能なのですが、調べてみてもちょっと分からなかったです... 😥 

SWELL開発者です。

 
投稿済 : 12/10/2022 7:55 pm
skillsharejp reacted
eiki.s
(@eiki-s)
投稿: 2
メンバー
Topic starter
 

@loos_ryo

 

早速ご確認くださりありがとうございました。
状況や原因が不明である旨について承知いたしました。

もう少し、いろいろと試行錯誤してみて、解決を試みたいと思います。
また、何かあれば質問させてください。

今後とも何卒よろしくお願い致します。

 
投稿済 : 14/10/2022 7:06 am
共有: