Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
サイドバーのコンテンツが重なって表示さ...
 
通知
すべてクリア

[解決済] サイドバーのコンテンツが重なって表示されるケースがあります

6 投稿
2 ユーザー
1 Likes
1,193 表示
momo
 momo
(@chipn)
投稿: 118
メンバー
Topic starter
 
スクリーンショット 2022 02 27 8.16.29

上記のサイドバーがあるのですが、ここで子ページの割と多い配送メニューや車両紹介をクリックすると展開された影響で下にあるウイジェットに重なってしまいます。

ただし、小ページ数が少ないリンク集をクリックした場合は大丈夫みたいです。

重なった画像がこちらです。

ご確認をお願いいたします。

スクリーンショット 2022 02 27 8.16.36
確認項目
利用規約に同意します*, ガイドラインを読み、内容を把握しています*, よくある質問を先にチェック済みです*, 過去に同じようなトピックがないか検索済みです*, WordPress更新後、SWELLは最新版にしましたか?, Googleなどでも検索してみました
問題が確認できるページのURL
利用中のSWELL本体のバージョン
2.5.8.5
利用中のPHPバージョン
7.4.25
OS
MacOS
利用中のWordPressバージョン
5.9.1
利用中のサーバー会社
エックスサーバー
ブラウザ
ChromeとSafariで確認
利用中のプラグイン一覧

ただし、以下全停止してキャッシュクリアしても再現するので、プラグインは無関係と予想しております。

All-in-One WP Migration (v.7.56)
All-in-One WP Migration Unlimited Extension (v.2.44)
Better Search Replace (v.1.3.4)
Broken Link Checker (v.1.11.16)
Custom Block Patterns (v.1.2.1)
Image Quality Control Extends | Still BE (v.1.0.0)
Image Quality Control | Still BE (v.1.2.0)
Jetpack (v.10.6)
Optimize Database after Deleting Revisions (v.5.0.110)
Pochipp (v.1.5.5)
Post Type Switcher (v.3.2.1)
PS Auto Sitemap (v.1.1.9)
SEO SIMPLE PACK (v.2.3.0)
TablePress (v.1.14)
Useful Blocks (v.1.6.2)
Useful Blocks Pro-Addon (v.1.1.1)
WordPress Importer (v.0.7)
WPForms Lite (v.1.7.2.1)
Yoast Duplicate Post (v.4.4)

 
投稿済 : 27/02/2022 8:25 am
しらこ
(@96ssbike)
投稿: 826
メンバー
 

固定サイドバーでの項目が、画面いっぱいよりも多くなってしまうとそうなるような気がします。

試しに、その下のYouTubeデビューの部分をデベロッパーツールで削除(非表示)してみたところ、こんな感じになります。

SnapCrab NoName 2022 2 27 11 11 19 No 00

SWELLカスタマイズ向けの非公式サイトを作りました。何か見つかるかも?→ https://tecchan.jp/swell-tips/
上記以外のWordPress全般向けのナレッジはこちら→ https://tecchan.jp/
疲れたら癒やされてくださいにゃーん (ΦωΦ)

 
投稿済 : 27/02/2022 11:15 am
momo reacted
momo
 momo
(@chipn)
投稿: 118
メンバー
Topic starter
 

@96ssbike しらこさんありがとうございます。

追尾サイドバーに入れるウイジェットは子ページ一覧を開いたとしても大きな物を入れたらダメなんですね。(現状)

とりあえずYouTubeのウイジェットを追尾サイドバーから別枠へ移動したいと思います。

This post was modified 2年前 by momo
 
投稿済 : 27/02/2022 11:59 am
momo
 momo
(@chipn)
投稿: 118
メンバー
Topic starter
 

追尾サイドバーからYouTubeウイジェットを外して、メニューだけ残したのですが、今度はメニューとフッターが干渉してしまいました。

追尾サイドバーの利用は断念しようと思います。

共通サイドバーに全てを移動して今回のコンテンツ同士の重なり合いは回避されました。

しらこさんのコメントのお陰でHPの見た目での問題を早期解決できました。ありがとうございます。

 

スクリーンショット 2022 02 27 12.02.42
This post was modified 2年前 2回 by momo
 
投稿済 : 27/02/2022 12:05 pm
momo
 momo
(@chipn)
投稿: 118
メンバー
Topic starter
 

とりあえず、追尾サイドバーでの利用は必須ではない部分だったので、私的には解決済みです。

元の投稿を状態遷移させようと思ったのですが、もしかしたら今後も同様な悩みを持たれる人も出るかも知れないので、テーマ側で何か対応の可能性があるのか?これが仕様という事で難しい問題なのか?

もう少しだけこのままの状態(未解決)にしておきますね。

 
投稿済 : 27/02/2022 12:12 pm
momo
 momo
(@chipn)
投稿: 118
メンバー
Topic starter
 

2.5.9でご対応頂いたことを確認しました。

誠にありがとうございました!

 
投稿済 : 06/03/2022 11:15 am
共有: