Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
タブブロックを入れ子で使用した場合のエ...
 
通知
すべてクリア

[解決済] タブブロックを入れ子で使用した場合のエディタ表示上の不具合?

4 投稿
2 ユーザー
0 Likes
595 表示
ymd
 ymd
(@ymd)
投稿: 2
メンバー
Topic starter
 

 

タブブロックを入れ子で使用した際にほかのタブの内容が表示されてしまう現象が起こっています。
エディタ上の表示だけの話なので大きな問題ではないのですが、ご報告まで。

一番わかりやすい再現方法としては、
タブブロックを作成(以降これを親タブブロック)。
親タブブロックに+をクリックしてタブを3つにします。
親タブブロックの3つ目のタブを開いて、その中に、タブブロックを作成(以降これを子タブブロック)。
子タブブロックの1つ目に内容記入
子タブブロックの2つ目に内容記入
子タブブロックに+をクリックしてタブを追加します。タブは合計3つです。
子タブブロックの3つ目に内容記入

子タブブロックの2つ目に戻ると最終行に子タブブロックの3つ目の内容が表示されています。
子タブブロックの1つ目にも最終行に子タブブロックの3つ目の内容が表示されています。

この方法が一番説明しやすく現象確認もしやすいと思いましたのでちょっと手間ですがご確認ください。
ちなみに、親タブブロック1つ目の中に子タブブロックを作成し、タブを増やして内容を記入すると、子タブブロックの2つ目以降のタブの内容の1行目に1つ目のタブの内容が表示されます。

投稿でも固定ページでも同じ現象になります。

確認項目
利用規約に同意します*, ガイドラインを読み、内容を把握しています*, よくある質問を先にチェック済みです*, 過去に同じようなトピックがないか検索済みです*, WordPress更新後、SWELLは最新版にしましたか?, Googleなどでも検索してみました, プラグインを停止しても同じことが起こることを確認しました, 自分で追加したコードに問題がないかチェック済みです
問題が確認できるページのURL
利用中のSWELL本体のバージョン
2.6.3.2
利用中のPHPバージョン
7.4.25
OS
Windows11
利用中のWordPressバージョン
5.9.3
利用中のサーバー会社
conohawing
ブラウザ
chrome
利用中のプラグイン一覧

テスト環境を新規で作成し、プラグインはすべて無効化しています。

 
投稿済 : 21/05/2022 12:08 am
了
 
(@loos_ryo)
投稿: 1248
メンバー Admin
 

ご報告ありがとうございます。調べてみます!

SWELL開発者です。

 
投稿済 : 21/05/2022 10:55 am
了
 
(@loos_ryo)
投稿: 1248
メンバー Admin
 

こちら2.6.4で修正しました!

SWELL開発者です。

 
投稿済 : 22/05/2022 12:26 pm
ymd
 ymd
(@ymd)
投稿: 2
メンバー
Topic starter
 

確認しました。ありがとうございます。

 
投稿済 : 22/05/2022 10:23 pm
共有: