Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
トップページの上部の余白と斜線
 
通知
すべてクリア

[解決済] トップページの上部の余白と斜線

3 投稿
2 ユーザー
2 Likes
528 表示
kenblogs
(@kenblogs)
投稿: 2
メンバー
Topic starter
 

トップページの上部に余白ができてしまいます。

また、加えて左側に斜線も表示されています。

カスタマイザーでの編集中は余白も斜線もありませんが、別の端末等でサイトを確認すると余白と斜線が表示されます。

原因と修正する方法がわかればと思います。

よろしくお願い致します。

スクリーンショット (794)
確認項目
利用規約に同意します*, ガイドラインを読み、内容を把握しています*, よくある質問を先にチェック済みです*, 過去に同じようなトピックがないか検索済みです*, WordPress更新後、SWELLは最新版にしましたか?, Googleなどでも検索してみました, プラグインを停止しても同じことが起こることを確認しました, デフォルトテーマ等、他のテーマでも同じことが起こることを確認しました, 自分で追加したコードに問題がないかチェック済みです, サポート範囲外だということを理解しているが助けが欲しい(有料サポートしてくれる方を探したい)
問題が確認できるページのURL
利用中のSWELL本体のバージョン
2.7.2.1
利用中のPHPバージョン
7.4.33
OS
Windows
利用中のWordPressバージョン
6.1.1
利用中のサーバー会社
Xserver
ブラウザ
Chrome
利用中のプラグイン一覧

Contact Form 7

 
投稿済 : 19/01/2023 10:24 pm
しらこ
(@96ssbike)
投稿: 826
メンバー
 

これはSWELL自体の設定から設定された内容ではなさそうです。そちらが、独自にコードを追加した部分に問題があるはずです。

<head>~</head>内に書き込まれた

//<!-- Google Tag Manager -->

というコードがあるはずですが、それをどこに書いたか覚えていらっしゃいますか?

それがわかれば、そこから//を消せば良いだけですし、書いた場所がわからないと言われたら、残念ながらこちらではわからないです。多分、子テーマのfunctions.phpあたりなのかなとは思いますが。

SWELLカスタマイズ向けの非公式サイトを作りました。何か見つかるかも?→ https://tecchan.jp/swell-tips/
上記以外のWordPress全般向けのナレッジはこちら→ https://tecchan.jp/
疲れたら癒やされてくださいにゃーん (ΦωΦ)

 
投稿済 : 19/01/2023 10:48 pm
and kenblogs reacted
kenblogs
(@kenblogs)
投稿: 2
メンバー
Topic starter
 

しらこ様、ご返答ありがとうございます。

仰られている通り、子テーマのfunctions.phpに張り付けたタグマネージャーのコードが原因でした。

先ほど修正し、問題なく表示できました。

本当に助かりました。ありがとうございました。

 
投稿済 : 20/01/2023 12:40 am
共有: