Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
ブログカードの『あわせて読みたい』の部...
 
通知
すべてクリア

[解決済] ブログカードの『あわせて読みたい』の部分の枠線が表示されてしまいます

5 投稿
2 ユーザー
0 Likes
626 表示
hanmari
(@hanmari)
投稿: 3
メンバー
Topic starter
 

いつも大変お世話になっております。

下記について、ご教示いただけますと幸いです。

 

【現象】

SWELLの関連記事ブロック(スタイルはデフォルト)を使用しましたところ、『あわせて読みたい』に枠線が被ってしまいます。

なお、投稿ページ・固定ページでは現象は発生せず(『あわせて読みたい』の部分の枠線はない状態)、LPページのみで発生しています。

ブラウザはChrome,Safariの二種類でしか確認していませんが、どちらでも発生しています。

 

当方の環境による問題でしたら大変恐縮ですが、ご確認いただけますよう、よろしくお願いいたします。

確認項目
利用規約に同意します*, ガイドラインを読み、内容を把握しています*, よくある質問を先にチェック済みです*, 過去に同じようなトピックがないか検索済みです*, WordPress更新後、SWELLは最新版にしましたか?, Googleなどでも検索してみました
問題が確認できるページのURL
利用中のSWELL本体のバージョン
2.7.4.1
利用中のPHPバージョン
7.4.33
OS
MacOS13.2.1
利用中のWordPressバージョン
6.2
利用中のサーバー会社
エックスサーバー
ブラウザ
Chrome,Safari
利用中のプラグイン一覧

Akismet Anti-Spam (v.5.1)
Edit Author Slug (v.1.8.4)
Pochipp (v.1.9.7)
Pochipp Assist (v.1.1.1)
SEO SIMPLE PACK (v.3.2.0)
Simple Membership After Login Redirection (v.v1.6)
Simple WordPress Membership (v.4.2.1)
Snow Monkey Forms (v.5.0.5)
SWPM Misc Shortcodes (v.2.3)
This Day In History (v.3.10.1)
UpdraftPlus - Backup/Restore (v.1.23.3)
WP Multibyte Patch (v.2.9)
WP Team (v.2.2.15)
XML Sitemap & Google News (v.5.3.3)
Yoast Duplicate Post (v.4.5)

 
投稿済 : 15/04/2023 4:19 pm
かんた
(@swell_mania)
投稿: 602
Https://webrent.xsrv.jp/
 

.p-blogCard__captionの背景色がnot definedとなっていますね。
カスタマイザーで背景色(基本カラー→背景色)を適当なものに変えてみたらどうですか?

一般ユーザー
SWELL初心者のために、ブロックパターンライブラリーを運営しています。

 
投稿済 : 15/04/2023 4:34 pm
hanmari
(@hanmari)
投稿: 3
メンバー
Topic starter
 

@swell_mania かんたさん、さっそくのご返信ありがとうございます。

今、カスタマイザーのサイト全体設定から基本カラーの背景色を『#f7f7f7』にして公開してみましたが、背景色は変わるものの、線はそのままになっています。

 
投稿済 : 15/04/2023 4:52 pm
かんた
(@swell_mania)
投稿: 602
Https://webrent.xsrv.jp/
 

SWELLだけのプレーンな環境だと再現しませんね。

プラグインの停止、キャッシュのクリアで改善しない場合、ワークアランドですがCSSを書いてしまうのが簡単な気がします。

 

 

一般ユーザー
SWELL初心者のために、ブロックパターンライブラリーを運営しています。

 
投稿済 : 15/04/2023 5:03 pm
hanmari
(@hanmari)
投稿: 3
メンバー
Topic starter
 

@swell_mania かんたさん、再度ありがとうございます!

SWELLだけの状態だと再現しないんですね。

こちらの環境が原因だとわかりましたので、プラグインの確認と少しだけ追加しているCSSのチェックをしてみます。

時間がかかりそうでしたら、とりあえずCSSで対処を試みてみます。

ありがとうございました!

 
投稿済 : 15/04/2023 6:34 pm
共有: