Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
投稿記事を公開すると、編集内容が前半一...
 
通知
すべてクリア

投稿記事を公開すると、編集内容が前半一部のみしか反映されなくなりました

3 投稿
3 ユーザー
0 Likes
610 表示
oharu
(@oharu)
投稿: 1
メンバー
Topic starter
 

お世話になっております。

表題の通り、記事を保存または公開してから記事を表示してみると記事内容のほとんどが消えてしまうという現象が起こっています。

▼詳しい状況

リビジョンを見るとしっかりデータが残っているようなので「このリビジョンを復元」をクリックしますが、編集画面に切り替わった時点で記事後半が消えてしまいます。

 ・消えてしまった状態の記事の目次と、記事一番下の様子:

image
image

 

 ・ただ、下記赤枠の「i」を開くと全ての目次が表示され、横の「投稿を表示」からも全ての編集内容が反映されます。:

image
image

キャッシュのクリアやプラグインの無効など試してみましたが、公開するとどうしても消えてしまいます。
リビジョンを確認すると、なんだか自動的にコンテンツが削除されているような感じもします、が、よくわかっておりません。。

これまで30記事ほど公開していますが、初めての現象だったため解決法が分からず壁にぶつかっております。

もし何か初歩的な問題があればお恥ずかしながら、お時間ある際にアドバイスいただければ幸いです。
また、判断材料が不足している場合はご指摘いただければと思います。

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

Oharu

確認項目
利用規約に同意します*, ガイドラインを読み、内容を把握しています*, よくある質問を先にチェック済みです*, 過去に同じようなトピックがないか検索済みです*, Googleなどでも検索してみました, プラグインを停止しても同じことが起こることを確認しました, デフォルトテーマ等、他のテーマでも同じことが起こることを確認しました, 自分で追加したコードに問題がないかチェック済みです
利用中のSWELL本体のバージョン
2.5.7
OS
MacOS
利用中のWordPressバージョン
5.8.3
利用中のサーバー会社
mixhost
ブラウザ
Chrome
利用中のプラグイン一覧

BackWPup (こちら以外は無効中です)
EWWW Image Optimizer
Font Awesome
SEO SIMPLE PACK
WebSub (FKA. PubSubHubbub)
Wordfence Security
WordPress Ping Optimizer
WP-Optimize - クリーン、圧縮、キャッシュ
WPForms Lite
XML Sitemaps

 
投稿済 : 13/01/2022 10:10 pm
skillsharejp
(@skillsharejp)
投稿: 968
SWELL高速化顧問
 

SWELLテーマではなく、デフォルトテーマで同じテストをしても結果は同じでしょうか?

SWELLフォーラムはユーザーフォーラムのため、開発者以外の回答は全て任意です。当アカウントによる回答もボランティアのため、ヒントの提供に留まる場合があります。

ご依頼のご相談・お問い合わせ窓口
https://skillshare.biz/inquiry/

 
投稿済 : 13/01/2022 10:59 pm
了
 
(@loos_ryo)
投稿: 1248
メンバー Admin
 

消えているというか、ブロックがクラッシュしてるように見えますが、これは何ブロックでしょうか?

SWELL開発者です。

 
投稿済 : 15/01/2022 2:28 pm
共有: