Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
目次の一部が文字化け(iPhoneのみ...
 
通知
すべてクリア

[解決済] 目次の一部が文字化け(iPhoneのみ、特定記事のみの症状です)

7 投稿
4 ユーザー
2 Likes
798 表示
momo-chan
(@momo-chan)
投稿: 46
メンバー
Topic starter
 

お世話になります

iPhoneのみ、特定記事の目次の一部が添付のように文字化けしてしまいます

PCでは問題ありません

同じiPhoneでもこの記事のみの症状で、他の記事は問題なく表示されています

原因として考えられることがあれば教えていただければ幸いです

2022 07 20 23h45 57
確認項目
利用規約に同意します*, ガイドラインを読み、内容を把握しています*, よくある質問を先にチェック済みです*, 過去に同じようなトピックがないか検索済みです*, WordPress更新後、SWELLは最新版にしましたか?, Googleなどでも検索してみました
問題が確認できるページのURL
利用中のSWELL本体のバージョン
2.6.6.1
利用中のPHPバージョン
7.4.28
OS
windows10
利用中のWordPressバージョン
6.0.1
利用中のサーバー会社
エックスサーバー
ブラウザ
Chrome
利用中のプラグイン一覧

Autoptimize (v.3.1.0)
BackWPup (v.3.10.0)
Broken Link Checker (v.1.11.17)
Contact Form 7 (v.5.6.1)
Easy FancyBox (v.1.8.18)
Edit Author Slug (v.1.8.4)
EWWW Image Optimizer (v.6.6.0)
FileBird Lite (v.5.0.1)
Jetpack (v.11.1.2)
MetaSlider (v.3.27.8)
Multiple Themes (v.7.1.1)
PS Auto Sitemap (v.1.1.9)
Redirection (v.5.2.3)
Rinker (v.1.9.8)
SEO SIMPLE PACK (v.2.5.0)
SIMPLE BLOG DESIGN (v.1.1.6)
Simple Tooltips (v.2.1.3)
Useful Blocks (v.1.6.2)
Useful Blocks Pro-Addon (v.1.1.1)
WordPress Popular Posts (v.6.0.2)
WP Fastest Cache (v.1.0.3)
XML Sitemap & Google News (v.5.3.3)

 
投稿済 : 20/07/2022 11:56 pm
しらこ
(@96ssbike)
投稿: 834
メンバー
 

記事のURLを貼り付けていただけますでしょうか。

SWELLカスタマイズ向けの非公式サイトを作りました。何か見つかるかも?→ https://tecchan.jp/swell-tips/
上記以外のWordPress全般向けのナレッジはこちら→ https://tecchan.jp/
疲れたら癒やされてくださいにゃーん (ΦωΦ)

 
投稿済 : 21/07/2022 1:34 am
skillsharejp
(@skillsharejp)
投稿: 968
SWELL高速化顧問
 

プラグインを停止しても同じことが起こることを確認しました

というチェック項目がある通り、エラーを検証する事は最も大事なプロセスです。まずはプラグイン全停止の上、一つづつプラグインを有効化し何が問題なのか?を確認してください。確認の際はテストサイトを活用すると良いです。

添付画像から察するにJetpackの設定を正しくできていません。

またプラグインリストにはSWELLでは不要なプラグインも含まれてますので、一度しっかりとサイトを見直されるのが良いと思います。

SWELLフォーラムはユーザーフォーラムのため、開発者以外の回答は全て任意です。当アカウントによる回答もボランティアのため、ヒントの提供に留まる場合があります。

ご依頼のご相談・お問い合わせ窓口
https://skillshare.biz/inquiry/

 
投稿済 : 21/07/2022 2:35 am
reacted
momo-chan
(@momo-chan)
投稿: 46
メンバー
Topic starter
 

@skillsharejp さん

アドバイスどうもありがとうございます

原因がわかりました!

見出し帯にインラインの画像を入れていたのが原因だったんです

画像を取り除いたら解決しました

プラグインはOFFにしても、消しても解決しなかったので絶望していましたが

解決して良かったです

見出しの画像はテーマや環境によって使えたり使えなかったりあるんですねぇ

勉強になりました

 
投稿済 : 21/07/2022 6:25 pm
momo-chan
(@momo-chan)
投稿: 46
メンバー
Topic starter
 

@96ssbike さん

コメントいただきありがとうございます

本日中に解決できなければ

未熟で恥ずかしい記事URLを貼らせていただこうと思っていました

先ほど無事に解決しました

ありがとうございます

 
投稿済 : 21/07/2022 6:27 pm
しらこ
(@96ssbike)
投稿: 834
メンバー
 

@momo-chan 目次は見出し文から自動生成するので、基本的にそこに画像を入れると今回のようになると思います。

また、私は基本的には見出しには画像は使わないものと思っていましたが、もしかしたら私が知らないだけかもしれないので、もしも「見出しにインライン画像を入れて良い」という参考記事などがありましたら、参考までにご教示をお願いできればと思います。

もし画像を使用した場合、以下の画像のように、Google検索内に見出しの一部が検索結果に現れるのですが、そういったものはちゃんと出てくるのかな…?(これは必ずしも出るものではなく、出ないものもあるんですが「出る可能性があるもの」です。今回のやり方で、その出る可能性を潰さないかなって)って、私はその点が気になりました。

SnapCrab NoName 2022 7 21 21 42 8 No 00

SWELLカスタマイズ向けの非公式サイトを作りました。何か見つかるかも?→ https://tecchan.jp/swell-tips/
上記以外のWordPress全般向けのナレッジはこちら→ https://tecchan.jp/
疲れたら癒やされてくださいにゃーん (ΦωΦ)

 
投稿済 : 21/07/2022 9:46 pm
了
 
(@loos_ryo)
投稿: 1248
メンバー Admin
 

見出しにインライン画像を設置しても、本来はこうはなりません。(タグを削除するので。)

何か特殊な書き方をしているか、imgタグが崩れているか、他のプラグインのlazyloadなどが影響している可能性があります。

SWELL開発者です。

 
投稿済 : 26/07/2022 3:01 pm
しらこ reacted
共有: