Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
自動生成の目次で,不要な項目が勝手に追...
 
通知
すべてクリア

[解決済] 自動生成の目次で,不要な項目が勝手に追加されてしまう

3 投稿
2 ユーザー
1 Likes
556 表示
zupamaru
(@zupamaru)
投稿: 2
メンバー
Topic starter
 

自動生成される目次の末尾に,不要な項目(下記参照)が勝手に追加されてしまいます。

プラグインなども試してみましたが同じでした。

 

[詳細]

下書きの状態だと「関連」,

公開記事にすると「共有」「いいね」「関連」の3項目が追加されます。

(画像「不具合1」「不具合2」参照)

 

また,公開記事で表示される「共有」「いいね」は

クリックしたらページ後半(画像「不具合2-1」)までジャンプできますが,

下書きと公開記事で表示される「関連」項目にはジャンプ不可です。

 

以上ですが,

どうぞよろしくお願いいたします。

 

不具合1:下書きの場合
不具合2:公開後
不具合2-1:共有といいね
確認項目
利用規約に同意します*, ガイドラインを読み、内容を把握しています*, よくある質問を先にチェック済みです*, 過去に同じようなトピックがないか検索済みです*, WordPress更新後、SWELLは最新版にしましたか?, Googleなどでも検索してみました, プラグインを停止しても同じことが起こることを確認しました, デフォルトテーマ等、他のテーマでも同じことが起こることを確認しました, 自分で追加したコードに問題がないかチェック済みです, サポート範囲外だということを理解しているが助けが欲しい(有料サポートしてくれる方を探したい)
問題が確認できるページのURL
利用中のSWELL本体のバージョン
2.7.2.1
OS
Windows
利用中のWordPressバージョン
6.1.1
ブラウザ
Edge
利用中のプラグイン一覧

・Akismet Anti-Spam (アンチスパム)
・Jetpack
・Page Optimize
・WordPress.com 編集ツールキット

 
投稿済 : 18/01/2023 2:58 pm
トピックタグ
かんた
(@swell_mania)
投稿: 578
Https://webrent.xsrv.jp/
 

サイトURLがないので推測ですが、Jetpackプラグインの影響じゃないですかね?

一般ユーザー
SWELL初心者のために、ブロックパターンライブラリーを運営しています。

 
投稿済 : 18/01/2023 3:52 pm
zupamaru reacted
zupamaru
(@zupamaru)
投稿: 2
メンバー
Topic starter
 

@swell_mania ご返信ありがとうございます!

Jetpackで解決しました!

共有欄にある「共有」と「いいね」をそれぞれ追加オフにして、トラフィック欄にある “投稿の後に関連コンテンツを表示” をオフにしたら、不要な項目も削除されました。

有難うございます!

 
投稿済 : 19/01/2023 1:36 pm
共有: