Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
記事の下書き・更新中に「更新に失敗しま...
 
通知
すべてクリア

[解決済] 記事の下書き・更新中に「更新に失敗しました。 返答が正しい JSON レスポンスではありません。」というエラーが出る件について

3 投稿
2 ユーザー
0 Likes
2,352 表示
lemon
(@lemon)
投稿: 2
メンバー
Topic starter
 

お世話になっております。

数日前にSWELLを購入し、昨日より記事を書いておりますが、下書き中に「更新に失敗しました。 返答が正しい JSON レスポンスではありません。」というエラーが出てしまいます。(最初はエラーが出なかったのですが、途中からエラーが出るようになりました)

error 0502

試しに記事を公開してみたところ、エラーは出るものの公開できており、その後変更を加えてみても、エラーは出るものの公開記事に反映されています。

プラグインの精査や整理をしてみましたが、エラーがなくなることはありませんでした。
ちなみに、他のサイトからインポートした記事に対しても、同じエラーが出ています。

ネットでも同様のエラーについて調べて対応してみましたが、不具合の解消には至りませんでした。

どのように不具合に対処したらよいかもわからず、困っております。

対応方法について、ご教示いただければ幸いです。

何卒よろしくお願いいたします。

確認項目
利用規約に同意します*, ガイドラインを読み、内容を把握しています*, よくある質問を先にチェック済みです*, 過去に同じようなトピックがないか検索済みです*, WordPress更新後、SWELLは最新版にしましたか?, Googleなどでも検索してみました, プラグインを停止しても同じことが起こることを確認しました, 自分で追加したコードに問題がないかチェック済みです
問題が確認できるページのURL
利用中のSWELL本体のバージョン
2.6.1.4
利用中のPHPバージョン
7.4.25
OS
MacOS
利用中のWordPressバージョン
5.9.3
利用中のサーバー会社
Xサーバー
ブラウザ
Chrome
利用中のプラグイン一覧

AdSense Integration WP QUADS (v.2.0.49)
Akismet Anti-Spam (v.4.2.3)
Contact Form 7 (v.5.5.6)
Edit Author Slug (v.1.8.4)
Imsanity (v.2.7.2)
No Self Pings (v.1.1.5)
PS Auto Sitemap (v.1.1.9)
SEO SIMPLE PACK (v.2.4.0)
SiteGuard WP Plugin (v.1.6.1)
WebSub (FKA. PubSubHubbub) (v.3.1.2)
WordPress Importer (v.0.7)
WP External Links (v.2.51)
【SWELL】乗り換えサポート from STORK (v.1.1.0)

 
投稿済 : 02/05/2022 2:47 pm
了
 
(@loos_ryo)
投稿: 1248
メンバー Admin
 

出力コードにエラーがある時や、不要な出力がある場合にこのようなことになります。(ショートコードでreturnではなくechoを使って出力してしまっている場合など)

SWELL単体でこのエラーは出ないはずなので(他に報告もありません)、プラグインかご自身で追記しているコードに何かしらのエラーがある可能性が高いです。

WordPressのデバッグモードをオンにするとエラーが見えるかもしれません。

SWELL開発者です。

 
投稿済 : 02/05/2022 3:07 pm
lemon
(@lemon)
投稿: 2
メンバー
Topic starter
 

@loos_ryo 

ご回答ありがとうございます!

プラグインを再度精査したところ、エラー表示がなくなりました。

迅速なご対応ありがとうございました。

 
投稿済 : 02/05/2022 5:07 pm
共有: