Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
記事の編集画面でSWELLのアコーディ...
 
通知
すべてクリア

記事の編集画面でSWELLのアコーディオンブロックを追加すると2つ追加されてしまう

4 投稿
2 ユーザー
0 Likes
302 表示
takuya
(@takuya)
投稿: 2
メンバー
Topic starter
 

記事の編集画面でSWELLのアコーディオンブロックを追加すると2つ追加されてしまいます。

プラグインを導入していない環境でも同じ現象が起きることは確認しました。

Chrome(102.0.5005.115)でも同じ現象が起きることも確認しました。

ご確認よろしくお願いします。

確認項目
利用規約に同意します*, ガイドラインを読み、内容を把握しています*, よくある質問を先にチェック済みです*, 過去に同じようなトピックがないか検索済みです*, WordPress更新後、SWELLは最新版にしましたか?, プラグインを停止しても同じことが起こることを確認しました, 自分で追加したコードに問題がないかチェック済みです
問題が確認できるページのURL
利用中のSWELL本体のバージョン
2.6.5
利用中のPHPバージョン
8.0.20
OS
macOS Monterey 12.4
利用中のWordPressバージョン
6
利用中のサーバー会社
ColorfulBox
ブラウザ
Edge 103.0.1264.37
利用中のプラグイン一覧

CoBlocks (v.2.24.1)
CodePen Embed Block (v.1.0.2)
Contact Form 7 (v.5.6)
Flexible Table Block (v.2.7.2)
Google XML Sitemaps (v.4.1.5)
Highlighting Code Block (v.1.6.0)
Microsoft Clarity (v.0.7.5)
Piano Block (v.1.0.2)
Pochipp (v.1.8.1)
SEO SIMPLE PACK (v.2.4.2)
Simple Local Avatars (v.2.5.0)
Simple MathJax (v.2.0.2)
Site Kit by Google (v.1.77.0)
Useful Blocks (v.1.6.2)
Useful Blocks Pro-Addon (v.1.1.1)
Yoast Duplicate Post (v.4.4)

 
投稿済 : 24/06/2022 7:03 pm
了
 
(@loos_ryo)
投稿: 1248
メンバー Admin
 

アコーディオンはステップブロックのように親子構造になっているのですが、気づいていない人もいそうだったので少し前から初期状態で項目を2つ配置するように仕様変更しています。

SWELL開発者です。

 
投稿済 : 24/06/2022 10:02 pm
了
 
(@loos_ryo)
投稿: 1248
メンバー Admin
 

アコーディオンは複数並べて使うケースも単体で使うケースもどちらも多く、初期状態で複数並べるべきかはまだ悩み中です。

以前までは単体で使うケースの方が多いかなと思って初期では1つにしていて、そっちのほうがやっぱりよかったという声が増えればまた戻そうと思っています。

SWELL開発者です。

 
投稿済 : 24/06/2022 10:04 pm
takuya
(@takuya)
投稿: 2
メンバー
Topic starter
 

仕様だったんですね。

私は単体で使うケースの方が多いので、戻してもらえると嬉しいですが、削除すればいいだけなので、声が多い方に合わせてください。

ご回答ありがとうございました。

 
投稿済 : 24/06/2022 10:27 pm
共有: