Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
h2タグのないページの目次が表示されな...
 
通知
すべてクリア

h2タグのないページの目次が表示されない

4 投稿
2 ユーザー
0 Likes
341 表示
sanasasa
(@sanasasa)
投稿: 6
メンバー
Topic starter
 

swellを2.7.4にバージョンアップしたところ、h2タグが設定されていないページ(h3タグのみのページ)のサイドバーに目次が表示されなくなりました。

目次に頼ったページ構成としているため、困っているのですが、「カスタマイズ」の目次設定を見ても該当するものがなさそうでした。

どのように対応すればよいかご教示いただけますと幸いです。

確認項目
利用規約に同意します*, ガイドラインを読み、内容を把握しています*, よくある質問を先にチェック済みです*, 過去に同じようなトピックがないか検索済みです*, WordPress更新後、SWELLは最新版にしましたか?, Googleなどでも検索してみました, プラグインを停止しても同じことが起こることを確認しました, デフォルトテーマ等、他のテーマでも同じことが起こることを確認しました, 自分で追加したコードに問題がないかチェック済みです, サポート範囲外だということを理解しているが助けが欲しい(有料サポートしてくれる方を探したい)
問題が確認できるページのURL
利用中のSWELL本体のバージョン
2.7.4
利用中のWordPressバージョン
6.2
利用中のプラグイン一覧

Ultimate Member
TablePress
WP Multibyte Patch

 
投稿済 : 27/04/2023 12:44 pm
sanasasa
(@sanasasa)
投稿: 6
メンバー
Topic starter
 

追記

取り急ぎ、バージョンダウンによる回避をいたしました。

 
投稿済 : 27/04/2023 2:36 pm
了
 
(@loos_ryo)
投稿: 1248
メンバー Admin
 

h2がない状態でh3があるのはHTML的におかしい書き方ということもあり、目次機能強化時のアプデで処理が複雑になりすぎないようにイレギュラーな構造に関しては考慮しないようにしました。

h2を飛ばしてh3しか使わない理由はなにかありますか?

SWELL開発者です。

 
投稿済 : 27/04/2023 3:17 pm
sanasasa
(@sanasasa)
投稿: 6
メンバー
Topic starter
 

@loos_ryo

お返事いただきありがとうございます。
なるほど、想定内の挙動だったのですね。

当方で現在構築しているサイトが、公共向けのものであり、サイト全体で章立ての文書構造の見出しレベルを統一しているという背景があり、
一部のページではその構造に従い、h2が省略されることがあることから、困っているという状況です。
 
他のユーザーの方においても、法令・契約書・公用文・論文を扱うなど、サイト全体での章立てを意識した構成の場合、同様の事象が発生しそうではありますので、可能であれば目次表示がされると有難いところではあるのですが、いかがでしょうか。
This post was modified 12か月前 3回 by sanasasa
 
投稿済 : 27/04/2023 4:19 pm
共有: