Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
swellテーブルの丸アイコンの場所が...
 
通知
すべてクリア

[解決済] swellテーブルの丸アイコンの場所がおかしい

9 投稿
3 ユーザー
2 Likes
741 表示
KaedeTodo
(@kaedetodo)
投稿: 13
メンバー
Topic starter
 

swellテーブルで背景アイコンを入れていますが、添付ファイルの転職サポートの真ん中のように、入力していない◎の場所がずれます。どこかしらに、余計なことを書いているだろうと思いますが、探し方をご教授下さい

swellテーブル
確認項目
利用規約に同意します*, ガイドラインを読み、内容を把握しています*, よくある質問を先にチェック済みです*, 過去に同じようなトピックがないか検索済みです*, WordPress更新後、SWELLは最新版にしましたか?, Googleなどでも検索してみました, プラグインを停止しても同じことが起こることを確認しました, デフォルトテーマ等、他のテーマでも同じことが起こることを確認しました, 自分で追加したコードに問題がないかチェック済みです, サポート範囲外だということを理解しているが助けが欲しい(有料サポートしてくれる方を探したい)
問題が確認できるページのURL
利用中のSWELL本体のバージョン
2.6.6.1
利用中のWordPressバージョン
6.0.1
利用中のプラグイン一覧

Akismet Anti-Spam (v.5.0)
Broken Link Checker (v.1.11.17)
Category Order and Taxonomy Terms Order (v.1.6.1)
ConoHa WING 自動キャッシュクリア (v.1.0.0)
Contact Form 7 (v.5.6.1)
EWWW Image Optimizer (v.6.7.0)
Flexible Table Block (v.2.7.2)
Honeypot for Contact Form 7 (v.2.1.1)
Invisible reCaptcha (v.1.2.3)
SEO SIMPLE PACK (v.2.5.0)
SIMPLE BLOG DESIGN (v.1.1.6)
Useful Blocks (v.1.6.2)
Useful Blocks Pro-Addon (v.1.1.1)
WP-Yomigana (v.2.1.0)
WP Mail SMTP (v.3.5.1)
WP Multibyte Patch (v.2.9)
XML Sitemap & Google News (v.5.3.3)

 
投稿済 : 31/07/2022 7:20 pm
了
 
(@loos_ryo)
投稿: 1248
メンバー Admin
 

2つのアイコンが設定されてしまっている状態になっているので、一度全てセル内を削除してから、再度設定してみてください。

目に見えない空白文字がトリガーになっていますが、選択状態になると赤色で見えるようになるので削除可能です。

SWELL開発者です。

 
投稿済 : 31/07/2022 9:55 pm
KaedeTodo
(@kaedetodo)
投稿: 13
メンバー
Topic starter
 

@loos_ryo さん
ソースを添付します。

背景アイコンは記事上のものを全て削除しましたが、問題の二重丸の場所がズレるだけでした。

同じ表を作り直してもダメでした。

どう言う対処方法が考えられるでしょうか?

 
投稿済 : 31/07/2022 11:05 pm
了
 
(@loos_ryo)
投稿: 1248
メンバー Admin
 

URL教えていただけますか?

SWELL開発者です。

 
投稿済 : 01/08/2022 12:03 am
KaedeTodo
(@kaedetodo)
投稿: 13
メンバー
Topic starter
 

作成中の記事なのです。

完成させて共有するのが良いですかね・・。

しばし、お待ちを。

 
投稿済 : 01/08/2022 5:48 am
KaedeTodo
(@kaedetodo)
投稿: 13
メンバー
Topic starter
 

自己解決しました。
丸アイコンを全て削除して、ソース上から該当部分を見つけて削除しました。

理由は不明ですが、文中に入っていました。

 
投稿済 : 01/08/2022 7:13 am
しらこ reacted
しらこ
(@96ssbike)
投稿: 834
メンバー
 

@kaedetodo 解決して良かったです!よろしければ、他の回答者も「これは解決済みで、見なくて良い」と判断できるように、「解決済み」にしていただけますか🙇‍♂️

SWELLカスタマイズ向けの非公式サイトを作りました。何か見つかるかも?→ https://tecchan.jp/swell-tips/
上記以外のWordPress全般向けのナレッジはこちら→ https://tecchan.jp/
疲れたら癒やされてくださいにゃーん (ΦωΦ)

 
投稿済 : 01/08/2022 2:35 pm
KaedeTodo
(@kaedetodo)
投稿: 13
メンバー
Topic starter
 

@96ssbike 初歩的な使い方を教えていただき、恐縮です。

思い付いてしまえば、それまでですが、最初からこのように問題解決すれば良かったです。

 
投稿済 : 01/08/2022 2:39 pm
しらこ reacted
しらこ
(@96ssbike)
投稿: 834
メンバー
 

@kaedetodo いえいえ💦私も横で見ているだけで(見てるんかいw)、何にも回答できなかったのですが…(;^ω^)解決法もご共有くださりありがとうございます。

以下の内容とおそらく似たような感じなのかなとは思いますが、

参考: https://users.swell-theme.com/forum/postid/4490/

おかしいなという部分をソース上からまるっと消してみると解決するかもしれませんね。

SWELLカスタマイズ向けの非公式サイトを作りました。何か見つかるかも?→ https://tecchan.jp/swell-tips/
上記以外のWordPress全般向けのナレッジはこちら→ https://tecchan.jp/
疲れたら癒やされてくださいにゃーん (ΦωΦ)

 
投稿済 : 01/08/2022 2:51 pm
共有: