2022年10月9日、SWELLの利用規約を改訂しました。

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
トップページの画像がでない
 
通知
すべてクリア

[解決済] トップページの画像がでない

4 投稿
2 ユーザー
2 Likes
52 表示
ken08050
(@ken08050)
投稿: 7
メンバー
Topic starter
 

こんにちは。ご相談失礼します。

・トップページに設定しているページの画像が表示されない。

・スマホではメニューバーも反応しない。

現在このような不具合が急に発生してしまっております。

・キャッシュのクリア

・キャッシュのクリア(ブログカード)

・古いデータを更新する

 

ということは試してみたのですが改善されませんでした。
特に新しくなにかしたわけではありません。

WP Customer Reviews

というプラグインをインストールしましたが、使用はしておりません。

確認項目
利用規約に同意します*, ガイドラインを読み、内容を把握しています*, よくある質問を先にチェック済みです*, 過去に同じようなトピックがないか検索済みです*, Googleなどでも検索してみました, 自分で追加したコードに問題がないかチェック済みです, サポート範囲外だということを理解しているが助けが欲しい(有料サポートしてくれる方を探したい)
問題が確認できるページのURL
利用中のSWELL本体のバージョン
2.6.6.3
利用中のPHPバージョン
2.6.6.3
OS
Windows
利用中のWordPressバージョン
6.1.1
利用中のサーバー会社
Xサーバー
利用中のプラグイン一覧

Akismet Anti-Spam (アンチスパム)
EWWW Image Optimizer
Google XML Sitemaps
Search Regex
SEO SIMPLE PACK
WebSub (FKA. PubSubHubbub)
Wordfence Security
WP-Optimize - クリーン、圧縮、キャッシュ
WPForms Lite

 
投稿済 : 21/11/2022 11:29 pm
山本大介
(@b4rskbe5)
投稿: 48
メンバー
 

「問題が確認できるページのURL」に記載されているページの画像でしょうか?
少なくとも私の環境では問題なく表示されています。

また、Android でメニューを使用してみても特に不具合はありません。

どちらも詳細な説明を動画や画像で示してみると回答が得られるかもしれません。

 

画像に関しては、以下をご確認ください。

  1. EWWW Image Optimizer を停止する
  2. 日本語でファイル名が付いているので、英数字に置き換えてもう一度設定し直す
  3. ファイル名を変換するのが面倒な場合は、WP Multibyte Patch というプラグインを入れてから日本語ファイル名のままで構わないので再アップロードして置換

Web 開発やってます。WordPress プラグインも開発しています。
Image Quality Control ・・・ 画像最適化のプラグイン
Combine Social Photos ・・・ Instagram 埋め込みブロックのプラグイン

 
投稿済 : 22/11/2022 9:37 am
reacted
ken08050
(@ken08050)
投稿: 7
メンバー
Topic starter
 

ご回答ありがとうございます。

僕も今確認してみたら以前のように問題なく見れました!

今後の為にも

「画像に関しては、以下をご確認ください

EWWW Image Optimizer を停止する

日本語でファイル名が付いているので、英数字に置き換えてもう一度設定し直す

ファイル名を変換するのが面倒な場合は、WP Multibyte Patch というプラグインを入れてから日本語ファイル名のままで構わないので再アップロードして置換」

こちらの対策をしておきます。

お手数おかけしました。

ご回答ありがとうございます!

 
投稿済 : 22/11/2022 1:49 pm
山本大介 reacted
山本大介
(@b4rskbe5)
投稿: 48
メンバー
 

ご確認ありがとうございます。
無事に表示されているようで良かったです。もしかしたらネットワーク速度が遅かったり、サーバで何かしらの制限が発生したのかもしれませんね。

画像に関して、私の言葉を鵜吞みにするのではなくなぜそうしているのかを調べてみて下さい。

1.
EWWW Image Optimizer は、SWELL と機能が重複するものが含まれたり、組み合わせ次第ではメモリ消費が (理由までは調べていませんが) 大きくなることがあり、不具合が発生する可能性があります。
必ず不具合が発生するわけではありません。EWWW を使っても問題なくできているサイトも多数あります。
2.3.
WordPress は、英語などのマルチバイト文字を含まないことを前提とするテーマやプラグイン、コア機能が存在します。それが思わぬ不具合を引き起こす可能性があるので半角英数字のみとすることが望ましいです。
WP Multibyte Patch は入れておいても損はないと思います。

 

EWWW を使わない場合は、その他の画像最適化プラグインを検討して下さい。
枚数が少ないなら ShortPixel Image Optimizer が圧縮率も高く管理も楽だと思います。(枚数が多いと量に応じて課金が必要です)
もちろんそれ以外のプラグインでも構いません。

Web 開発やってます。WordPress プラグインも開発しています。
Image Quality Control ・・・ 画像最適化のプラグイン
Combine Social Photos ・・・ Instagram 埋め込みブロックのプラグイン

 
投稿済 : 22/11/2022 5:00 pm
共有: