Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
フルワイドの画像にリンクを紐づけたい
 
通知
すべてクリア

[解決済] フルワイドの画像にリンクを紐づけたい

4 投稿
2 ユーザー
3 Likes
131 表示
4ki
 4ki
(@4ki)
投稿: 2
メンバー
Topic starter
 

初歩的な質問かと思います。

お手数おかけしますが、分かる方ご教授いただけますとありがたいです。

 

コーポレートサイトにて以下のCOVERさんの「Fouture Outlook -私達の未来展望-」といったエリアのような、フルワイドの画像に対してリンクが紐づいた形式を再現したいのですが、調べても自己再現できませんでした。

link

・COVERコーポレートサイト

https://cover-corp.com/

 

背景画像に対してリンクの付与ができれば満足なのですが、フルワイドの背景画像に対してリンクの付与はできず(見落としでしたら申し訳ございません)、バナーリンクブロックの場合フルワイドにはならないため自身の求めている形とは異なりました。

 

htmlとして編集し、リンクの付与も考えたのですが、無編集の場合でも以下添付画像のように

htmlとして編集「このブロックには想定されていないか無効なコンテンツが含まれています。」とでてしまいます。

error02

以上よろしくお願いいたします。

 

確認項目
利用規約に同意します*, ガイドラインを読み、内容を把握しています*, よくある質問を先にチェック済みです*, 過去に同じようなトピックがないか検索済みです*, WordPress更新後、SWELLは最新版にしましたか?, Googleなどでも検索してみました, プラグインを停止しても同じことが起こることを確認しました, デフォルトテーマ等、他のテーマでも同じことが起こることを確認しました, 自分で追加したコードに問題がないかチェック済みです, サポート範囲外だということを理解しているが助けが欲しい(有料サポートしてくれる方を探したい)
問題が確認できるページのURL
利用中のSWELL本体のバージョン
2.9
OS
Windows10 pro
利用中のWordPressバージョン
6.5.2
利用中のサーバー会社
ConoHa
ブラウザ
chrome
利用中のプラグイン一覧

Blocks Animation: CSS Animations for Gutenberg Blocks
ConoHa WING コントロールパネルプラグイン
ConoHa WING 自動キャッシュクリア
WP Multibyte Patch

 
投稿済 : 23/04/2024 5:16 am
かんた
(@swell_mania)
投稿: 628
Https://webrent.xsrv.jp/
 

カバーブロックや、グループブロックにハイパーリンクを設置可能にするプラグインなどであれば、WordPressプラグインディレクトリで見かけたことがあります。

 

一般ユーザー
SWELL初心者のために、ブロックパターンライブラリーを運営しています。

 
投稿済 : 23/04/2024 5:33 am
4ki reacted
4ki
 4ki
(@4ki)
投稿: 2
メンバー
Topic starter
 

@swell_mania 教えていただいた方法を調べた所一瞬で解決しました...。
まる2日ほど色々探したのですがバナーリンクばかりがヒットしてしまい、途方に暮れてたので本当にありがたいです。

そしてカバーブロック(フルワイド)へのリンク付与についてヒットしたのはかんたさんのSWELL MANIAでした...。二重に感謝です。本当にありがとうございます。

 

この御恩は一生忘れません。

 
投稿済 : 23/04/2024 6:31 am
かんた reacted
かんた
(@swell_mania)
投稿: 628
Https://webrent.xsrv.jp/
 

解決して何よりです。

Pay it forward😉

一般ユーザー
SWELL初心者のために、ブロックパターンライブラリーを運営しています。

 
投稿済 : 23/04/2024 7:28 am
4ki reacted
共有: