Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
ふきだし管理ページ
 
通知
すべてクリア

[解決済] ふきだし管理ページ

7 投稿
3 ユーザー
5 Likes
378 表示
weiser
(@weiser)
投稿: 62
メンバー
Topic starter
 

お世話になっております。
吹き出し機能が秀逸で本当にありがたいです。

少し気になったのですが、ふきだし管理ページでタイトル名のソートを予めしておきたいのですが、Funsctions.php に何を書いたらいいですか?フックって自作しないとなかったですよね。。。吹き出しデータはデータベースに保存してなかったと思いましたが。。。

お忙しいところ恐縮ですがご確認お願いします。

確認項目
利用規約に同意します*, ガイドラインを読み、内容を把握しています*, よくある質問を先にチェック済みです*, 過去に同じようなトピックがないか検索済みです*, WordPress更新後、SWELLは最新版にしましたか?, Googleなどでも検索してみました, プラグインを停止しても同じことが起こることを確認しました, デフォルトテーマ等、他のテーマでも同じことが起こることを確認しました, 自分で追加したコードに問題がないかチェック済みです, サポート範囲外だということを理解しているが助けが欲しい(有料サポートしてくれる方を探したい)
問題が確認できるページのURL
利用中のSWELL本体のバージョン
2.5.5.3
利用中のPHPバージョン
7.4
OS
Windows
利用中のWordPressバージョン
5.8.2
利用中のサーバー会社
Conohawing
ブラウザ
Chrome
利用中のプラグイン一覧

Advanced noCaptcha & invisible Captcha

Broken Link Checker

Check Copy Contents(CCC)

Compress JPEG & PNG images

Contact Form 7

Contact Form CFDB7

Flamingo

Honeypot for Contact Form 7

PS Auto Sitemap

WP Meta SEO

WP Rollback

自作プラグイン(Contact-form7の改行コードを削除するだけの機能)

This topic was modified 2年前 2回 by weiser
 
投稿済 : 10/02/2022 12:38 pm
しらこ
(@96ssbike)
投稿: 834
メンバー
 

ご質問の件、せっかくであれば、実際にデータベースやソースコードもご覧になってみてはいかがでしょうか?

ふきだしに関する投稿は、以下に私が以前に投稿しています。
https://users.swell-theme.com/forum/postid/1228/

以前の投稿から仕様は変更になっていますが、

  • ふきだしの情報はwp_swell_balloon(wp_の接頭辞は変わる場合があります)というテーブルに保存されています
  • 並び順はorder_noというカラムに数字で登録されています。

管理画面からマウス操作で並び替えるか、order_noの数字を変更することで並び順が変えられると思います。

SWELLカスタマイズ向けの非公式サイトを作りました。何か見つかるかも?→ https://tecchan.jp/swell-tips/
上記以外のWordPress全般向けのナレッジはこちら→ https://tecchan.jp/
疲れたら癒やされてくださいにゃーん (ΦωΦ)

 
投稿済 : 10/02/2022 4:31 pm
weiser reacted
了
 
(@loos_ryo)
投稿: 1248
メンバー Admin
 

んー、それはちょっと難しいですね🤔

親テーマファイルのスクリプト直でいじってもらうしかないと思います。

SWELL開発者です。

 
投稿済 : 10/02/2022 5:27 pm
weiser reacted
weiser
(@weiser)
投稿: 62
メンバー
Topic starter
 

@96ssbike

アプデは後からしたいので古いままにしてます。当方環境ではwp_postsにありました。
アドバイスいただきありがとうございます。 🙂

This post was modified 2年前 by
 
投稿済 : 10/02/2022 7:26 pm
weiser
(@weiser)
投稿: 62
メンバー
Topic starter
 

@loos_ryo

難しいですよね。。。
後から追加したのを見返すときに仲間外れみたいな並びになる訳です。それだったら後から追加するのを見越してダミーで最初から余裕分入れておこうかなって。

投稿する際はよく使う子が表示されるので問題ないのですが管理画面上の表示の仕様ですね。。。ソートしても覚えてくれないし。。。 😣 

 Swell-2-5-8-5 は未だ確認していませんが大まかにショートコードの附番とカラムIDが統一されているのでデータベースのID直操作したらこれまでの投稿と不整合を起こしてエラーや非表示になるって理解で合っていますか?
ご連絡ありがとうございます。

 
投稿済 : 10/02/2022 7:37 pm
しらこ
(@96ssbike)
投稿: 834
メンバー
 

あっ、旧バージョンでしたね。見落としてました。そうですね、確か旧バージョンだと確かwp_postsにあったと思います(記憶が薄い…)。

Swell-2-5-8-5 は未だ確認していませんが大まかにショートコードの附番とカラムIDが統一されているのでデータベースのID直操作したらこれまでの投稿と不整合を起こしてエラーや非表示になるって理解で合っていますか?

場合によってはバージョンアップしてふきだしデータが正しく移行されないケースも出てくると思うので、旧バージョンの状態であれこれやるのは避けたほうが良いのではないのでしょうか。だからといって、新バージョンでもあれこれやっても大丈夫ってわけじゃないですが。

ところで、私への返信にphpMyAdminへのリンクが付いていますが、これを使って特別私が何かアクセスできるわけじゃないですが、出ていて大丈夫なのでしょうか。

SWELLカスタマイズ向けの非公式サイトを作りました。何か見つかるかも?→ https://tecchan.jp/swell-tips/
上記以外のWordPress全般向けのナレッジはこちら→ https://tecchan.jp/
疲れたら癒やされてくださいにゃーん (ΦωΦ)

 
投稿済 : 10/02/2022 8:08 pm
weiser reacted
了
 
(@loos_ryo)
投稿: 1248
メンバー Admin
 

ん、すみません僕もバージョンが古いということを見落としていました。

現在の最新版では並び替えできるので、アップデート後に管理画面内で普通に並び順をカスタマイズしていただければと思います🙆‍♂️

SWELL開発者です。

 
投稿済 : 10/02/2022 8:10 pm
weiser and しらこ reacted
共有: