Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
アイキャッチの画像がぼやけます
 
通知
すべてクリア

[解決済] アイキャッチの画像がぼやけます

4 投稿
3 ユーザー
4 Likes
1,385 表示
Lichiphen
(@lichiphen)
投稿: 4
下僕です
Topic starter
 

お世話になっております。

なぜだかアイキャッチの画像がボケてしまっているので、できれば1200×630で表示できたら表示させたいと思っています。

デフォルトではアイキャッチの画像は非表示にしており、個別の投稿の設定でアイキャッチの画像を表示させる、と言った形で表示させています。

該当記事以外の記事にも同様にボケが発生している感じです。

何卒宜しくお願い致します。

確認項目
利用規約に同意します*, ガイドラインを読み、内容を把握しています*, よくある質問を先にチェック済みです*, 過去に同じようなトピックがないか検索済みです*, WordPress更新後、SWELLは最新版にしましたか?, Googleなどでも検索してみました
問題が確認できるページのURL
利用中のSWELL本体のバージョン
2.6.0.1
利用中のPHPバージョン
8.0.16
OS
Window10
利用中のWordPressバージョン
5.9.3
利用中のサーバー会社
mixhost
ブラウザ
Google Chrome
利用中のプラグイン一覧

All In One WP Security (v.4.4.11)
Highlighting Code Block (v.1.5.5)
LiteSpeed Cache (v.4.6)
reCaptcha by BestWebSoft (v.1.66)
Rinker (v.1.9.4)
Rinker Fanbox用プラグイン (v.1.5.3)
SEO SIMPLE PACK (v.2.3.1)
WP Multibyte Patch (v.2.9)
WP Revisions Control (v.1.3)
XML Sitemaps (v.4.1.1)

 
投稿済 : 09/04/2022 11:52 am
了
 
(@loos_ryo)
投稿: 1248
メンバー Admin
 

個人的にはぱっと見た感じでは特にボケというのは気にならないですが(Macで確認)、どうしても気になるのであればより高解像度な画像を用意していただくとよいかもしれません。

(高解像度ディスプレイの場合、実際の表示サイズの2倍・3倍のサイズで画像を用意しないと少しぼやけて見えてしまいます。)

.

SWELLどうこうの話というよりは「WEBで画像を表示すること」自体の話になってくると思うので、色々と試してみて下さい。

一応SWELLの設定でコンテンツサイズは狭くしたり広くしたりはできますので、用意している画像サイズに合わせて、その辺も変更してみてもいいかもしれません。

This post was modified 2年前 by

SWELL開発者です。

 
投稿済 : 09/04/2022 12:04 pm
skillsharejp
(@skillsharejp)
投稿: 942
SWELL高速化顧問
 

リンク先の画像を拝見しましたが特に私も不自然な解像度には見えませんねした。むしろ画質がきれいです。閲覧者のディスプレイ解像度かもしれませんし、あとは確認するとしたら画像最適化されていないか?でしょうか。

ただ画像最適化についてはSWELL機能ではないため、利用されているプラグインの設定項目と説明をご確認ください。

SWELLフォーラムはユーザーフォーラムのため、開発者以外の回答は全て任意です。当アカウントによる回答もボランティアのため、ヒントの提供に留まる場合があります。

ご依頼のご相談・お問い合わせ窓口
https://skillshare.biz/inquiry/

 
投稿済 : 09/04/2022 1:26 pm
Lichiphen reacted
Lichiphen
(@lichiphen)
投稿: 4
下僕です
Topic starter
 

@loos_ryo 了さん、@skillsharejp スキルシェアさん

お忙しいところ、ご確認頂きありがとうございます。

御二方の環境でご覧になって可笑しいところが無さそうなのでホッとしています。

(綺麗に表示されているとのコメント、大変嬉しく思います。ありがとうございます…!)

私の環境下の問題だと判断させていただきましたので、解決策とさせていただきます!

今後とも宜しくお願いいたします。

 
投稿済 : 09/04/2022 6:22 pm
共有: