Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
カスタマイズでは変更内容が反映されてい...
 
通知
すべてクリア

[解決済] カスタマイズでは変更内容が反映されているのにサイトを見ると全く反映されていません。

6 投稿
4 ユーザー
1 Likes
444 表示
raiden-mama
(@raiden-mama)
投稿: 4
メンバー
Topic starter
 

初心者です。

01
02

さまざまなサイト、動画をみながらホームページ制作を始めているレベルです。

最近、SWELLを購入してブログ作成をしようとしています。

カスタマイズで画面を確認しながら変更しているのですが

サイトのURLにクリックすると全く反映されません。

キャッシュを削除したり、プラグインを消去してみたりしても変わりませんでした。

他に調べること、変更して試してみることがわからなく質問させていただきました。

もし素人の浅はかな質問であればすいません。

どなたかご回答おねがいします。

確認項目
利用規約に同意します*, ガイドラインを読み、内容を把握しています*, よくある質問を先にチェック済みです*, 過去に同じようなトピックがないか検索済みです*, Googleなどでも検索してみました, プラグインを停止しても同じことが起こることを確認しました, 自分で追加したコードに問題がないかチェック済みです
問題が確認できるページのURL
利用中のSWELL本体のバージョン
2.5.6.1
利用中のPHPバージョン
7.4.25
OS
Windows11
利用中のWordPressバージョン
5.8.2
利用中のサーバー会社
Conoha
ブラウザ
Edge
利用中のプラグイン一覧

ConoHa WING コントロールパネルプラグイン
ConoHa WING 自動キャッシュクリア
Customizer Export/Import
SEO SIMPLE PACK

This topic was modified 2年前 by raiden-mama
 
投稿済 : 08/12/2021 3:03 pm
suya
 suya
(@suyasite)
投稿: 115
メンバー
 

外観カスタマイズで[公開]ボタンを押してますか?

[下書き保存]などになっていませんか?

This post was modified 2年前 by suya

SWELLファンです。
SWELL初心者のためのお役立ちリンク集(おすすめプラグイン)
SWELLサイト・ブログ事例集(WP-Search)
無料のプロフィール&プレスリリースサイト「ブロググ」

 
投稿済 : 08/12/2021 3:40 pm
reacted
了
 
(@loos_ryo)
投稿: 1248
メンバー Admin
 

「公開」ボタンで保存していないケースがよくあるので、ご確認くださいませ。

SWELL開発者です。

 
投稿済 : 08/12/2021 3:51 pm
raiden-mama
(@raiden-mama)
投稿: 4
メンバー
Topic starter
 

ご返信ありがとうございます。解決しました。ありがとうございます!

公開するってブログをたどっていくと

おそらく、皆さん当たり前すぎて飛ばして表現していらっしゃるので

私にはまったくの盲点でした。

丁寧に対応していただき感謝します!

 
投稿済 : 08/12/2021 4:14 pm
しらこ
(@96ssbike)
投稿: 826
メンバー
 

これって、時々あるの何でだろう…って思ってたんですが、皆さん下書き保存しているのではなくて、単に設定変更だけして「公開」を押していないだけなんですね。

SWELLカスタマイズ向けの非公式サイトを作りました。何か見つかるかも?→ https://tecchan.jp/swell-tips/
上記以外のWordPress全般向けのナレッジはこちら→ https://tecchan.jp/
疲れたら癒やされてくださいにゃーん (ΦωΦ)

 
投稿済 : 09/12/2021 1:41 am
了
 
(@loos_ryo)
投稿: 1248
メンバー Admin
 

「公開」って名前がそもそも分かりにくいですよね...

SWELL開発者です。

 
投稿済 : 09/12/2021 9:57 am
共有: