Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
カスタム投稿の記事一覧を更新日時順に並...
 
通知
すべてクリア

カスタム投稿の記事一覧を更新日時順に並べたい

7 投稿
3 ユーザー
3 Likes
381 表示
riceriver
(@riceriver)
投稿: 4
メンバー
Topic starter
 

お世話になります。
カスタム投稿の記事一覧を更新日時順に並べたいため、
子テーマのfunctions.php に下記コードを記述しましたが反映されませんでした。
親テーマのfunctions.php に記述して、現在更新日時順に並べることができていますが、
今後を考えると子テーマに記述しておきたいですが、それは可能でしょうか?

利用しているプラグインを無効化し、子テーマは下記コードのみ記述でも試しましたが
順番を変えることができませんでした。
何か解決方法がありましたら、ご教授いただければ幸いです。

function custom_people_archive_order2( $query ){

  if ( is_admin() || ! $query->is_main_query() ) return;

  if( is_post_type_archive( 'people' ) || $query->is_tax( ['area','prefectures','industry'] ) ){
    $query->set( 'orderby', 'modified' );
    $query->set( 'order', 'DESC' );
  }
}
add_action( 'pre_get_posts', 'custom_people_archive_order2' );
確認項目
利用規約に同意します*, ガイドラインを読み、内容を把握しています*, よくある質問を先にチェック済みです*, 過去に同じようなトピックがないか検索済みです*, WordPress更新後、SWELLは最新版にしましたか?, Googleなどでも検索してみました, プラグインを停止しても同じことが起こることを確認しました, デフォルトテーマ等、他のテーマでも同じことが起こることを確認しました, 自分で追加したコードに問題がないかチェック済みです, サポート範囲外だということを理解しているが助けが欲しい(有料サポートしてくれる方を探したい)
問題が確認できるページのURL
利用中のSWELL本体のバージョン
2.7.4.1
利用中のPHPバージョン
8.1.12
OS
Windows
利用中のWordPressバージョン
6.2
利用中のサーバー会社
ConoHa
ブラウザ
Chrome
利用中のプラグイン一覧

Advanced Custom Fields PRO
ConoHa WING コントロールパネルプラグイン
ConoHa WING 自動キャッシュクリア
Custom Post Type UI
FE Advanced Search
SEO SIMPLE PACK
Snow Monkey Forms

 
投稿済 : 17/04/2023 4:05 pm
了
 
(@loos_ryo)
投稿: 1248
メンバー Admin
 

テーマ機能と関係ないWordPress機能自体のカスタマイズは当フォーラムではサポートできかねますので、ご自身で試行錯誤していただくか、カスタマイズ専門家などに依頼してみてください。

SWELL開発者です。

 
投稿済 : 17/04/2023 9:44 pm
riceriver reacted
了
 
(@loos_ryo)
投稿: 1248
メンバー Admin
 

今ならChatGPTに投げてみてもいいかもですね。

SWELL開発者です。

 
投稿済 : 17/04/2023 9:45 pm
riceriver reacted
skillsharejp
(@skillsharejp)
投稿: 997
SWELL高速化顧問
 

了さんと同じく、ご自身のコードとこちらの質問をAIに聞けば解決できそうな気もします。公式ドキュメントを参照したいならChatWPも注目を浴びています。

https://wpdocs.chat/

SWELLフォーラムはユーザーフォーラムのため、開発者以外の回答は全て任意です。当アカウントによる回答もボランティアのため、ヒントの提供に留まる場合があります。

ご依頼のご相談・お問い合わせ窓口
https://skillshare.biz/inquiry/

 
投稿済 : 18/04/2023 1:19 am
riceriver reacted
riceriver
(@riceriver)
投稿: 4
メンバー
Topic starter
 

@loos_ryo 返信ありがとうございました。
認識が足りず、Swell独自の動きなのかと思い質問してしまいました。
WordPress本体側のことだったんですね、スイマセン。

 
投稿済 : 18/04/2023 9:15 am
riceriver
(@riceriver)
投稿: 4
メンバー
Topic starter
 

@loos_ryo アドバイスありがとうございます。
ChatGPT、すごいですね!
WordPressの仕様を理解できました。
まだ、解決に至っていませんが、のちほどじっくり詰めてみます。

 
投稿済 : 18/04/2023 9:17 am
riceriver
(@riceriver)
投稿: 4
メンバー
Topic starter
 

@skillsharejp 返信ありがとうございます。
ChatWPというものの存在を初めて知りました。ChatGPTと合わせて利用してみようと思います。

 
投稿済 : 18/04/2023 9:20 am
共有: