Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
スマホトップ画面でインフィード広告が表...
 
通知
すべてクリア

[解決済] スマホトップ画面でインフィード広告が表示されない

9 投稿
5 ユーザー
3 Likes
1,021 表示
risakoa
(@risakoa)
投稿: 4
メンバー
Topic starter
 

最近テーマを変更しました。

スマホ(iPhone12)で当サイトを閲覧した際、トップページにインフィード広告が表示されません。キャッシュの削除もしてみたのですが、変化なし。PC・タブレットでは表示されています。Swell設定>広告コード>スマホサイズ用にもコードを記載しています。助言いただけますと幸いです。

確認項目
利用規約に同意します*, ガイドラインを読み、内容を把握しています*, よくある質問を先にチェック済みです*, 過去に同じようなトピックがないか検索済みです*, WordPress更新後、SWELLは最新版にしましたか?
問題が確認できるページのURL
利用中のSWELL本体のバージョン
2.6.7
利用中のPHPバージョン
7.4.28
OS
MacOS
利用中のWordPressバージョン
6.0.1
利用中のサーバー会社
Xサーバー
ブラウザ
Chrome
利用中のプラグイン一覧

Category Order and Taxonomy Terms Order
Google XML Sitemaps
Pochipp
Rinker
PS Auto Sitemap
RS FeedBurner
SEO SIMPLE PACK
WP Revisions Control
WP Multibyte Patch
Wordfence Security

 
投稿済 : 18/08/2022 12:26 am
skillsharejp
(@skillsharejp)
投稿: 941
SWELL高速化顧問
 

公式ガイドに従い設定を見直してみてください。

https://swell-theme.com/basic-setting/2925/

実際のサイトで気が付いた点としてはスマホ表示をChromeでテストした際にAdsenseの読込がありませんでした。つまり広告コードの設定に何らかの誤りがある・・・という可能性もまだあります。

SWELLフォーラムはユーザーフォーラムのため、開発者以外の回答は全て任意です。当アカウントによる回答もボランティアのため、ヒントの提供に留まる場合があります。

ご依頼のご相談・お問い合わせ窓口
https://skillshare.biz/inquiry/

 
投稿済 : 18/08/2022 12:36 am
risakoa
(@risakoa)
投稿: 4
メンバー
Topic starter
 

@skillsharejp

 

回答ありがとうございます。もちろんマニュアルは目を通して、phpでどこか干渉しているところがないか見直したのですが、原因は分からずでした。アドセンス側で改めてモバイルでコードを作り直して試しましたがダメでした。

ちなみに、以前はAffingerを使っていて、元々は表示されていたコードなので、アドセンスコードに問題がある可能性は低いかと思います。skillshare様がおっしゃる通り、そもそもアドセンスが読み込まれていませんので、ブログ内に問題がある気がするのですが・・・。

また、Swellを使っているブロガーさんのスマホ表示でインフィード広告が表示されている例を見つけることができませんでした(ググって探してみた感じです)。(・・・こちら、正常に作動してます??)

無料での掲示板ですし、あまりゴリゴリにお願いもできないのですが、他に確認できるポイントがあればご教授いただきたく思います。よろしくお願いします。

 
投稿済 : 18/08/2022 1:02 pm
了
 
(@loos_ryo)
投稿: 1248
メンバー Admin
 

すみません、不具合かもしれないので調べてみます。

 

SWELL開発者です。

 
投稿済 : 18/08/2022 3:45 pm
了
 
(@loos_ryo)
投稿: 1248
メンバー Admin
 

すみません、コードの保存時に不具合が発生していたので2.6.8.1にて修正しました...!

SWELL開発者です。

 
投稿済 : 18/08/2022 3:51 pm
risakoa
(@risakoa)
投稿: 4
メンバー
Topic starter
 

@loos_ryo お役に立てて光栄です。2.6.8.1の利用ができるようになるのをお待ちしております。Affingerと比べても最近のトレンドがしっかり組み込まれており、とても使いやすく感じております。今後も開発、頑張ってください。応援しております。

 
投稿済 : 18/08/2022 4:53 pm
しらこ
(@96ssbike)
投稿: 826
メンバー
 

@risakoa 了さんが投稿されたのと同時に、もう利用できていると思います(ちなみに、現時点での最新バージョンは2.6.8.2になります)。

SWELLカスタマイズ向けの非公式サイトを作りました。何か見つかるかも?→ https://tecchan.jp/swell-tips/
上記以外のWordPress全般向けのナレッジはこちら→ https://tecchan.jp/
疲れたら癒やされてくださいにゃーん (ΦωΦ)

 
投稿済 : 18/08/2022 10:08 pm
and risakoa reacted
risakoa
(@risakoa)
投稿: 4
メンバー
Topic starter
 

@loos_ryo

インフィード広告が無事に出たのですが・・・

 

① 新着記事と人気記事のタブを分けて設定している場合「インフィード広告の間隔」x 2の場所に広告が出ていました。

② カスタマイザーから人気記事のタブを「非表示」にして保存することで正常な場所にインフィード広告が表示されました。

③ その後、改めて人気記事のタブを表示しましたが、今度は正常位置に広告が出ています。

==

バグかどうか不明ですが、念のためご報告させていただきますね。

結果として、今は問題なく使えています。

 
投稿済 : 18/08/2022 11:14 pm
reacted
His-
 His-
(@his)
投稿: 50
メンバー
 

@loos_ryo 

私もSPのインフィード広告が出ずに困っていたところ出るようになりました。

ご対応ありがとうございます。

1点だけ、「スクリプトの遅延読み込み」を設定している場合、ユーザー操作を行なった時点で読み込みが行われると認識していますが、SPのインフィード広告のみ「遅延させる秒数」がそのまま反映してしまい7秒なら7秒後に広告が割り込んできます。※safari、chromeで確認。

https://swell-theme.com/basic-setting/8864/#index_id14

 PCのインフィード広告やシングルページでは操作が行われた時点で読み込まれています。

お忙しいと思いますが、お手隙の際にご対応して頂けたら嬉しいです。

よろしくお願い致します。

 
投稿済 : 19/08/2022 2:43 pm
共有: