Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
テーマのアップロードとこテーマの有効化
 
通知
すべてクリア

テーマのアップロードとこテーマの有効化

3 投稿
2 ユーザー
1 Likes
518 表示
楽多
(@rakuta-ann)
投稿: 19
メンバー
Topic starter
 

テーマを親テーマ 子テーマの順にアップロードしました。どちらにも有効化という項目が出ず、終わってしまいました。

(スマートフォン(Galaxy A51 5G)でテーマをダウンロードし、それぞれを、ダッシュボードから外観 テーマ ファイルから選択 テーマを選びアップロードをしました。

当初は、MAC MacBook Pro OS:Big Sur 11.7.1を利用しましたが、ダウンロードのテーマを親子別々にアップする方法がわからず、ダウウンロードしたまま断念し、新たにスマートフォン(アンドロイド)でテーマをダンロードしてから親子それぞれアップロードしました。したつもりです)

●エックスサーバーに入っているか確認する方法が分かりません

●子テーマを有効化する方法が分かりません

教えてくだい

確認項目
利用規約に同意します*, ガイドラインを読み、内容を把握しています*, よくある質問を先にチェック済みです*, 過去に同じようなトピックがないか検索済みです*, Googleなどでも検索してみました
問題が確認できるページのURL
利用中のSWELL本体のバージョン
2.7.2.1
OS
android
利用中のWordPressバージョン
6.1.1.
 
投稿済 : 03/01/2023 11:26 am
了
 
(@loos_ryo)
投稿: 1248
メンバー Admin
 

どういう状態かわからないのでスクショを貼るなど、状況がわかるようにしてください。

Mac標準ブラウザのSafariを使うとzipファイルが自動解凍されてダウンロードされてしまうので、そのせいで混乱してしまったのかもしれません。

Chromeなど別ブラウザでお試しください。

スマホからではなくPCからの方が操作しやすいですし、入門書やネットの解説記事でもPC画面を例に解説しているのでPCから操作した方がわかりやすいでしょう。

.

・エックスサーバーに入っているか確認する方法が分かりません→WordPress管理画面のテーマ一覧画面で表示されているかどうかで確認してください。

子テーマを有効化する方法が分かりません→テーマの有効化方法は全て同じです。上記画面でテーマを有効化するボタンを押すだけになります。(入門書などで必ず解説されてますのでまずは基礎知識を学んでみてください)

SWELL開発者です。

 
投稿済 : 03/01/2023 11:57 am
Coco11 reacted
楽多
(@rakuta-ann)
投稿: 19
メンバー
Topic starter
 

色々と、ありがとうございます。

テーマについてはスマフォでダッシュボードに入り外観からテーマを確認したところテーマSWELLのロゴマークとロゴマーク+CHILDの二つが載っていました。

勉強不足で、申し訳ございません。

環境については、現状の端末としてはスマートフォンとMACブックしかありません。それぞれを使いながら、確認し作業を進めていきます。MACに不慣れなため、どう行ってもアップデートできる形になりませんでした。出来ない理由を教えていただきありがとうございます。MACだけでなく私自身も混乱しております。サーバー・テーマ・ワードプレスの切り分け?が出来ておりません。ご迷惑をおかけ致しております。

また、「サロン」間違いでした。他で使っていた言葉を記載してしまいました。「フォーラム」のことです。申し訳ございませんでした。

 
投稿済 : 04/01/2023 9:14 pm
共有: