Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
プロフィール変更
 
通知
すべてクリア

プロフィール変更

13 投稿
3 ユーザー
2 Likes
441 表示
aida@1126
(@aida1126)
投稿: 10
メンバー
Topic starter
 

サイドバーに設置した「プロフィール変更」がしたいです。

ところが、操作手順通りにやっても、最後「完了ボタン」「公開」をやってもデータが消えて何度やっても一向に反映しません。

操作手順1:外観⇒ウィジェット⇒共通のサイドバー⇒「プロフィール」本文修正⇒完了⇒公開

    2:右上「プロフィール編集」⇒プロフィール情報修正⇒一番下、プロフィールを更新ボタンON

これらをやっても、修正されずに、前の本文のままです。

なぜでしょうか?

スクリーンショット 2023 08 08 024238
スクリーンショット 2023 08 08 024524

 

確認項目
利用規約に同意します*, ガイドラインを読み、内容を把握しています*, よくある質問を先にチェック済みです*, 過去に同じようなトピックがないか検索済みです*, WordPress更新後、SWELLは最新版にしましたか?, Googleなどでも検索してみました, プラグインを停止しても同じことが起こることを確認しました, デフォルトテーマ等、他のテーマでも同じことが起こることを確認しました, 自分で追加したコードに問題がないかチェック済みです, サポート範囲外だということを理解しているが助けが欲しい(有料サポートしてくれる方を探したい)
問題が確認できるページのURL
利用中のSWELL本体のバージョン
2.7.8
OS
Windows
利用中のWordPressバージョン
6.2
利用中のサーバー会社
Xサーバー
ブラウザ
chrome
利用中のプラグイン一覧

Akismet Anti-Spam: Spam Protection
Contact Form 7
EWWW Image Optimizer
SEO SIMPLE PACK
UpdraftPlus - バックアップ/復元
Wordfence Security
WP Sitemap Page
XML Sitemap & Google News

 
投稿済 : 08/08/2023 2:50 am
かんた
(@swell_mania)
投稿: 604
Https://webrent.xsrv.jp/
 

プラグイン停止、レンタルサーバーのWAF停止、ブラウザのアドオン停止、別ブラウザで作業などを試してみてはどうですか?

一般ユーザー
SWELL初心者のために、ブロックパターンライブラリーを運営しています。

 
投稿済 : 08/08/2023 7:08 pm
しらこ
(@96ssbike)
投稿: 841
メンバー
 

もしかしたら、外観>カスタマイズ>ウィジェットから編集するのではなく、外観>ウィジェットから設定したほうが良いかもしれませんね。

ちなみに、右上>プロフィール編集の部分は、本設定にはまったく関係ありません。

SWELLカスタマイズ向けの非公式サイトを作りました。何か見つかるかも?→ https://tecchan.jp/swell-tips/
上記以外のWordPress全般向けのナレッジはこちら→ https://tecchan.jp/
疲れたら癒やされてくださいにゃーん (ΦωΦ)

 
投稿済 : 08/08/2023 7:50 pm
かんた reacted
aida@1126
(@aida1126)
投稿: 10
メンバー
Topic starter
 

@swell_mania 

ご指示いただいたモノすべて停止して、再度トライしましたが全然ダメでした。

何なんでしょう。。。

 

 
投稿済 : 10/08/2023 2:22 am
aida@1126
(@aida1126)
投稿: 10
メンバー
Topic starter
 

@96ssbike 

ご指示いただいた操作で進めましたが、やはり、本文が消えてしまいます。

ただ、ちょっと気になったのが、通常「削除」「完了」ボタンがあるはずですが、本文を入れたり、画像アイコン入れると「完了」ボタンが消えてしまいます。これがないからどんなに修正しても治らないのかと…

スクリーンショット 2023 08 10 020615

 

 
投稿済 : 10/08/2023 2:25 am
しらこ
(@96ssbike)
投稿: 841
メンバー
 

あとはWordPress本体・SWELL本体ファイルの再インストールを試すかどうかでしょうか。

  • WordPress再インストール→更新画面からボタンひとつで行うことができる
  • SWELL再インストール→外観>新規追加>zipファイルの再アップロード

これで解決しなければ、先程かんたさんから指摘のあった通り、

プラグイン停止、レンタルサーバーのWAF停止、ブラウザのアドオン停止、別ブラウザで作業などを試してみてはどうですか?

の、何かをやり忘れがあるかもしれませんね。

SWELLカスタマイズ向けの非公式サイトを作りました。何か見つかるかも?→ https://tecchan.jp/swell-tips/
上記以外のWordPress全般向けのナレッジはこちら→ https://tecchan.jp/
疲れたら癒やされてくださいにゃーん (ΦωΦ)

 
投稿済 : 10/08/2023 2:29 am
aida@1126
(@aida1126)
投稿: 10
メンバー
Topic starter
 

@96ssbike 

・プラグイン停止、レンタルサーバーのWAF停止、ブラウザのアドオン停止、別ブラウザで作業

⇒数回トライ、やり残しはないです。
 プラグインは一斉停止、WAPはもともとOFF、アドオンも1つしかない、Bing⇒chromで

・WordPress再インストール→更新画面からボタンひとつで行うことができる

⇒はい、やりました。
SWELL再インストール→外観>新規追加>zipファイルの再アップロード

⇒これもすぐやりました。

 

それでも本文を「保存」すると消えてしまいます。

もう手の施しようがないでしょうか?

アドセンス申請するのに、プロフィール本文がないのは落ちちゃうと思うので、何としても本文を入れたいです。

 
投稿済 : 12/08/2023 9:37 am
かんた
(@swell_mania)
投稿: 604
Https://webrent.xsrv.jp/
 

@aida1126 

コンソールが見える状態にしたブラウザ上で、操作内容を全て動画でキャプチャしたものを共有することはできますか?

widjet swell for profile

※ご存じかもしれませんがコンソールって、ブラウザの下に表示するやつのことです。

 

一般ユーザー
SWELL初心者のために、ブロックパターンライブラリーを運営しています。

 
投稿済 : 12/08/2023 12:21 pm
aida@1126
(@aida1126)
投稿: 10
メンバー
Topic starter
 

 

@swell_mania 

お手数をおかけしますがよろしくお願いたします。

This post was modified 9か月前 2回 by aida@1126
 
投稿済 : 12/08/2023 1:51 pm
かんた
(@swell_mania)
投稿: 604
Https://webrent.xsrv.jp/
 

コピペした文字を貼っているようですが、文字コードか原因もしれませんね。

あらかじめ用意したコピペではなく、適当にそのまま文字入力したら反映されませんか?

ちなみに、管理画面を見る限りプラグインを停止して試しているわけでなく有効化したままのようですね。

一般ユーザー
SWELL初心者のために、ブロックパターンライブラリーを運営しています。

 
投稿済 : 12/08/2023 3:03 pm
しらこ
(@96ssbike)
投稿: 841
メンバー
 

原因はおそらく、他の何の影響でもなく、たぶんハートの絵文字ですね。絵文字を使わない平文を打ち込むようにしてみてください。

やはり、文字だけで状況をお伝えいただくのではなく、こういう客観的に見れる資料は大事だと思います。

This post was modified 9か月前 2回 by しらこ

SWELLカスタマイズ向けの非公式サイトを作りました。何か見つかるかも?→ https://tecchan.jp/swell-tips/
上記以外のWordPress全般向けのナレッジはこちら→ https://tecchan.jp/
疲れたら癒やされてくださいにゃーん (ΦωΦ)

 
投稿済 : 12/08/2023 5:28 pm
かんた reacted
aida@1126
(@aida1126)
投稿: 10
メンバー
Topic starter
 

@swell_mania 

画面動画の際は作業中でしたので、プラグインはONでした。

ですが、コピペなし、ハートなしで直打ちしたら保存できました。

ありがとうございました。

This post was modified 9か月前 by aida@1126
 
投稿済 : 13/08/2023 12:04 am
aida@1126
(@aida1126)
投稿: 10
メンバー
Topic starter
 

@96ssbike 

そうなんですねー

ハート取りました。

何ら問題なく、保存できました。お手数をおかけしまして申し訳ないです。

 
投稿済 : 13/08/2023 12:06 am
共有: