Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
ボーダーの呼び出し方
 
通知
すべてクリア

[解決済] ボーダーの呼び出し方

5 投稿
3 ユーザー
2 Likes
318 表示
jump7
(@jump7)
投稿: 7
メンバー
Topic starter
 

お世話になります。

wordpressおよびswellの初心者です。
不具合ではありませんが、操作が分からないのでお尋ねします。

表のボーダーの件ですが、表を作って投稿してみましたが、ボーダーの色が薄くて読みづらいのです。
濃くしたいと思い、エディター設定から好みのものに変更しましたが、記事作成のときの呼び出し方が分かりません。
ブロックから表テーブルを選び数値を入力し、右上の設定をクリックしても、スタイルの選択などが出てきてボーダーの選択が出てこないようです。

表作成時、どうすればボーダーをスムーズに呼び出して、ボーダーを濃くできますか?

 

 

確認項目
利用規約に同意します*, ガイドラインを読み、内容を把握しています*, よくある質問を先にチェック済みです*, 過去に同じようなトピックがないか検索済みです*, WordPress更新後、SWELLは最新版にしましたか?, Googleなどでも検索してみました
問題が確認できるページのURL
利用中のSWELL本体のバージョン
2.6.6.2
利用中のPHPバージョン
7.4.29
OS
windoes10
利用中のWordPressバージョン
6.0.1
利用中のサーバー会社
さくらのサーバー
ブラウザ
edge
利用中のプラグイン一覧

backwpup
blog floating button
classic widgets
googl xml sitemaps
seo simple pack
useful block
wordfence security
word fastest cache
wpforms lite

 
投稿済 : 10/08/2022 2:34 pm
了
 
(@loos_ryo)
投稿: 1248
メンバー Admin
 

テーブルにボーダーの微調整機能はありません。

CSSで一括上書きしていただくとよいかなと思います。

SWELL開発者です。

 
投稿済 : 10/08/2022 3:26 pm
jump7 reacted
jump7
(@jump7)
投稿: 7
メンバー
Topic starter
 

早速ご返答いただき、ありがとうございます。

私の質問の仕方がまずかったようで、すみません。
お尋ねしたかったのは、ボーダー設定で自分が設定したものを表作成画面で出してきたかったのです。そしてそれを作成する表に反映させたいということなのです。
表作成中に、ボーダー設定した4種類のものがどこにあるか見つけられないので、見つける手順をお教えいただけたらと思います。画面右上の設定をclickしても出てこないようなので・・・。
よろしく願いします。

 
投稿済 : 10/08/2022 4:50 pm
しらこ
(@96ssbike)
投稿: 826
メンバー
 

おそらくこちらのボーダーセットで登録された内容を反映させたいのかと思いますが、この設定は表(テーブル)用ではないので、テーブル(表)への適用はできません。

SnapCrab NoName 2022 8 10 17 13 44 No 00

そもそも、そういうものではないということです(SWELLの仕様上、質問の意図は達成できません)。
したがって、画面右上の設定をクリックしても出てきません。

なので、了さんの回答された内容に戻りますが、やりたいことを達成するには現状CSSでの変更しか手段がないということになります。

SWELLカスタマイズ向けの非公式サイトを作りました。何か見つかるかも?→ https://tecchan.jp/swell-tips/
上記以外のWordPress全般向けのナレッジはこちら→ https://tecchan.jp/
疲れたら癒やされてくださいにゃーん (ΦωΦ)

 
投稿済 : 10/08/2022 5:15 pm
jump7 reacted
jump7
(@jump7)
投稿: 7
メンバー
Topic starter
 

お教えいただき、ありがとうございます。

ボーダーの意味もよく分からず、変な質問をしていました。

これからCSSのことを調べて、表の線を希望通りにしたいと思います。

ありがとうございました。

 
投稿済 : 10/08/2022 9:42 pm
共有: