Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
メインビジュアル以外でスライドショーを...
 
通知
すべてクリア

メインビジュアル以外でスライドショーを設定したいです

3 投稿
2 ユーザー
1 Likes
310 表示
hattori
(@hattori)
投稿: 3
メンバー
Topic starter
 

はじめまして

 

SWELLを使いはじめたばかりの初心者です。

とても使い勝手がよく、楽しくサイト制作を行っております。

 

トップページのメインビジュアルには、スライドショーを実装する機能がありますが

固定ページや投稿ページの任意の場所にスライドショーを実装したいです。

ネット検索で方法を探したところ、コードを書いてカスタマイズする方法とプラグインを利用する方法が見つかりました。

そこで質問なのですが、コードを書かずにSWELLの基本的な機能のみを利用して

トップページ以外の場所にスライドショーを実装する方法はありますでしょうか?

マニュアルを読んでも方法が見つからず、こちらにトピックを追加させていただきました。

初歩的な質問ですが、申し訳ありません。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

確認項目
利用規約に同意します*, ガイドラインを読み、内容を把握しています*, よくある質問を先にチェック済みです*, 過去に同じようなトピックがないか検索済みです*, WordPress更新後、SWELLは最新版にしましたか?, Googleなどでも検索してみました
問題が確認できるページのURL
利用中のSWELL本体のバージョン
2.7.5.1
OS
MacOS
利用中のWordPressバージョン
6.2.1
利用中のサーバー会社
Xサーバー
ブラウザ
Chrome
利用中のプラグイン一覧

SEO SIMPLE PACK
WP Revisions Control
WPForms Lite

 
投稿済 : 19/05/2023 2:58 pm
トピックタグ
かんた
(@swell_mania)
投稿: 590
Https://webrent.xsrv.jp/
 

スライド系のカスタムブロックはありません。コードを書くかプラグインの導入が必要です。

以前類似のトピックがあり、SWELL開発者さんが実装を予定している趣旨のコメントをしていました。もしかするとSWELLの標準仕様になるかもしれません。

一般ユーザー
SWELL初心者のために、ブロックパターンライブラリーを運営しています。

 
投稿済 : 21/05/2023 11:19 am
hattori
(@hattori)
投稿: 3
メンバー
Topic starter
 

@swell_mania 

 

ご返信いただいて、ありがとうございます。

デフォルトで機能がない、とわかったこと自体、すごく助けになります。

自分ができるやり方で、実装にむけてやってみようと思います。

いつか標準仕様になれば嬉しいです。

 

かんたさん、ありがとうございます。

 

 
投稿済 : 22/05/2023 9:11 am
かんた reacted
共有: