Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
子メニューの階層化時の展開
 
通知
すべてクリア

[解決済] 子メニューの階層化時の展開

3 投稿
2 ユーザー
1 Likes
845 表示
marukome40
(@marukome40)
投稿: 4
メンバー
Topic starter
 

メニュー作成時に階層化していくことができますが、子メニューを展開するときに縦に展開する方法は自分でカスタマイズしかないでしょうか?
該当URLの#01のメニュー参照)
現状ですと横に展開されていくため3階層目あたりからメニュー名が見切れてしまうためです。
階層化を少なくするしかないでしょうか?

お手数をおかけしますが、ご教示いただけると助かります。

確認項目
利用規約に同意します*, ガイドラインを読み、内容を把握しています*, よくある質問を先にチェック済みです*, 過去に同じようなトピックがないか検索済みです*, WordPress更新後、SWELLは最新版にしましたか?, Googleなどでも検索してみました, デフォルトテーマ等、他のテーマでも同じことが起こることを確認しました, 自分で追加したコードに問題がないかチェック済みです
問題が確認できるページのURL
利用中のSWELL本体のバージョン
2.5.8.5
利用中のPHPバージョン
7.4.25
OS
Windows
利用中のWordPressバージョン
5.9
利用中のサーバー会社
エックスサーバー
ブラウザ
Chrome
利用中のプラグイン一覧

なし

 
投稿済 : 21/02/2022 10:02 am
了
 
(@loos_ryo)
投稿: 1248
メンバー Admin
 

そうですね、4階層までいくことは正直想定していません...。参考として、どういうケースでここまで階層が必要になっているか教えていただくことは可能でしょうか?

現状では、階層自体を考え直していただくか、CSSで無理やり調整していただければと思います。

SWELL開発者です。

 
投稿済 : 21/02/2022 10:45 pm
marukome40
(@marukome40)
投稿: 4
メンバー
Topic starter
 

@loos_ryo 
現状では、階層自体を考え直していただくか、CSSで無理やり調整していただければと思います
了解いたしました!ありがとうございます。

4階層目まで使うシーンは制作時のユーザーの希望となります。仰るとおり階層が深くなればなるほど
デメリットがありますので、構成を見直すよう依頼してみます。

ありがとうございました。

 
投稿済 : 24/02/2022 10:08 am
skillsharejp reacted
共有: