Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
投稿リストブロックで、複数のカテゴリ、...
 
通知
すべてクリア

投稿リストブロックで、複数のカテゴリ、タグを表示する方法はありますか?

3 投稿
2 ユーザー
0 Likes
1,031 表示
cowbell
(@cowbell)
投稿: 5
メンバー
Topic starter
 

複数のカテゴリーや、複数のタグを設定した投稿(記事)があります。

投稿リストブロックを使って「テキスト型」レイアウトで表示した際、当該記事が属するすべてのカテゴリー・タグを表示したいと考えています。

ブロックの設定(「Settings」タブ)にそうした設定項目が見当たらないのですが、SWELLでは私が求めるような表示はできないということでしょうか?

フックを使った方法などで実現できるようでしたら、ご教示いただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

確認項目
利用規約に同意します*, ガイドラインを読み、内容を把握しています*, よくある質問を先にチェック済みです*, 過去に同じようなトピックがないか検索済みです*, WordPress更新後、SWELLは最新版にしましたか?, Googleなどでも検索してみました
問題が確認できるページのURL
利用中のSWELL本体のバージョン
2.7.0.3
利用中のPHPバージョン
7.4.33
OS
Windows
利用中のWordPressバージョン
6.1.1
利用中のサーバー会社
エックスサーバー
ブラウザ
Chrome
利用中のプラグイン一覧

Classic Widgets
Code Snippets
Favicon by RealFaviconGenerator
Simple Sitemap
SiteGuard WP Plugin
SVG Support
Widget Logic
WP Multibyte Patch

 
投稿済 : 13/01/2023 5:23 pm
しらこ
(@96ssbike)
投稿: 826
メンバー
 

こちらのフィルターフックが、多分使えるんじゃないかなとは思います(未検証ですが…)
参考: https://webrent.xsrv.jp/swell-hook/#index_id43

もしくは、こちらで上手くいかなければ、同じデザインでループを自作するなどしていただければと思います。

SWELLカスタマイズ向けの非公式サイトを作りました。何か見つかるかも?→ https://tecchan.jp/swell-tips/
上記以外のWordPress全般向けのナレッジはこちら→ https://tecchan.jp/
疲れたら癒やされてくださいにゃーん (ΦωΦ)

 
投稿済 : 14/01/2023 12:48 pm
cowbell
(@cowbell)
投稿: 5
メンバー
Topic starter
 

しらこさん

 

回答ありがとうございます!

swell_post_list_cat_data フックのコードを見てみたのですが、単一のカテゴリ名出力を想定したフィルターフックのようで、思ったような出力は実現できそうにない感じでした…💦

代案として示していただいた自作ループの方向で考えてみます。

アドバイスありがとうございました。

 
投稿済 : 14/01/2023 2:49 pm
共有: