Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
スマホで目次とメニューボタンが効かない
 
通知
すべてクリア

スマホで目次とメニューボタンが効かない

3 投稿
3 ユーザー
0 Likes
799 表示
saritsu
(@saritsuten08)
投稿: 1
メンバー
Topic starter
 

お力を貸してください。

 

スマホでサイトを確認すると、2点できなくなっています。

・ヘッダーメニューの検索ボタン、メニューボタンがクリックできない

・目次が「気になるもくじをタップ」は出るが、その下からH2以降が表示されない。

 

これはスマホだけで起きている現象です。PC閲覧では問題ありません。

ただし、Wordpressでログインした状態でスマホで閲覧するとクリック及び目次の表示はされます。

SWELLの親テーマは再インストールしてみましたが解決しませんでした。

 

検索やフォーラムを見ても解決せず、分かる方がいらしたらご回答お願いしたいです。

確認項目
利用規約に同意します*, ガイドラインを読み、内容を把握しています*, よくある質問を先にチェック済みです*, 過去に同じようなトピックがないか検索済みです*, WordPress更新後、SWELLは最新版にしましたか?, Googleなどでも検索してみました, プラグインを停止しても同じことが起こることを確認しました, デフォルトテーマ等、他のテーマでも同じことが起こることを確認しました, 自分で追加したコードに問題がないかチェック済みです, サポート範囲外だということを理解しているが助けが欲しい(有料サポートしてくれる方を探したい)
問題が確認できるページのURL
利用中のSWELL本体のバージョン
2.7.2.1
利用中のPHPバージョン
7.4
OS
Windows
利用中のWordPressバージョン
6.1
利用中のサーバー会社
ロリポップ
ブラウザ
Edge
利用中のプラグイン一覧

Advanced Editor Tools (旧名 TinyMCE Advanced)
Akismet Anti-Spam (アンチスパム)
Contact Form 7
Autoptimize
Easy FancyBox
Flying Scripts
Head, Footer and Post Injections
avicon by RealFaviconGenerator
Google XML Sitemaps
Pochipp
PS Auto Sitemap
Redirection
Regenerate Thumbnails
Search Regex
SEO SIMPLE PACK
Useful Blocks
WP Fastest Cache

XO Featured Image Tools

 
投稿済 : 15/01/2023 6:47 am
かんた
(@swell_mania)
投稿: 578
Https://webrent.xsrv.jp/
 

プラグインの停止、キャッシュのクリアを試してみてはどうですか?プラグインの設定次第でSWELLの機能と競合し不具合を起こしそうなものがあります。

参考:推奨プラグインと非推奨・不要・注意すべきプラグインについて

一般ユーザー
SWELL初心者のために、ブロックパターンライブラリーを運営しています。

 
投稿済 : 15/01/2023 8:28 am
skillsharejp
(@skillsharejp)
投稿: 934
SWELL高速化顧問
 

Flying ScriptsはSWELLではスクリプト遅延機能導入以降のバージョンでは不要です。

使用しているプラグインが本当に必要なのか、一度整理されるのをオススメします。

なおプラグイン競合とは別に、設定内容次第でも不具合は起きますのでサイトにあった個別かつ適切な設定が大事です。

This post was modified 1年前 by skillsharejp

SWELLフォーラムはユーザーフォーラムのため、開発者以外の回答は全て任意です。当アカウントによる回答もボランティアのため、ヒントの提供に留まる場合があります。

ご依頼のご相談・お問い合わせ窓口
https://skillshare.biz/inquiry/

 
投稿済 : 15/01/2023 12:32 pm
共有: