Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
検索フォーム・結果の英語表示
 
通知
すべてクリア

検索フォーム・結果の英語表示

3 投稿
3 ユーザー
4 Likes
999 表示
MAGi Consulting Ltd.
(@kengenius)
投稿: 3
メンバー
Topic starter
 

いつもお世話になっております。

検索フォームのプレースホルダー・検索結果・404等の日本語を英語表示したい場合、どちらで設定すべきでしょうか?

検索結果以外の英語箇所(たとえば、サイドバーウィジェットのタイトルなど)は、Wordpress純正の翻訳ファイルが適用されているようですが、Swell英語化につきましてご教示いただけますと幸甚です。

よろしくお願いします。

確認項目
利用規約に同意します*, ガイドラインを読み、内容を把握しています*, よくある質問を先にチェック済みです*, 過去に同じようなトピックがないか検索済みです*, WordPress更新後、SWELLは最新版にしましたか?, Googleなどでも検索してみました, プラグインを停止しても同じことが起こることを確認しました, 自分で追加したコードに問題がないかチェック済みです
問題が確認できるページのURL
利用中のSWELL本体のバージョン
2.5.8.5
利用中のPHPバージョン
7.4.25
OS
MacOS
利用中のWordPressバージョン
5.9
利用中のサーバー会社
エックスサーバー
ブラウザ
Chrome, Firefox
利用中のプラグイン一覧

BBQ Firewall (v.20220122)
Bogo (v.3.5.3)
Cookie Notice & Compliance for GDPR / CCPA (v.2.2.1)
Countdown Block (v.1.1.3)
Custom Login Page Customizer (v.2.1.6)
Invisible reCaptcha (v.1.2.3)
SEO SIMPLE PACK (v.2.2.9)
WP 2FA - Two-factor authentication for WordPress (v.2.1.0)
WP Activity Log (v.4.3.4)
WP Activity Log for WPForms (v.1.1.2)
WPForms Lite (v.1.7.2)
WP Mail SMTP (v.3.2.1)
WP Multibyte Patch (v.2.9)
XML Sitemaps (v.4.1.1)
XO Security (v.3.1.7)

 
投稿済 : 08/02/2022 5:26 pm
しらこ
(@96ssbike)
投稿: 834
メンバー
 

まず、404ページはプラグインでご対応ください。過去投稿にこういった回答がありました。
https://u.swell-theme.com/community/postid/7126/

その他は、「検索窓」についてはどこかにあったような…今ちょっと思い出せません、すみません。

SWELLカスタマイズ向けの非公式サイトを作りました。何か見つかるかも?→ https://tecchan.jp/swell-tips/
上記以外のWordPress全般向けのナレッジはこちら→ https://tecchan.jp/
疲れたら癒やされてくださいにゃーん (ΦωΦ)

 
投稿済 : 08/02/2022 11:27 pm
skillsharejp reacted
了
 
(@loos_ryo)
投稿: 1248
メンバー Admin
 

ローカライズが中途半端な状態で申し訳ございません。

ちょうど次回アップデートでその辺りを再整理する予定でして、全て日本語ベースに統一し直そうと思っています。

ただし、翻訳関数はしっかり通すようにしますので、日本語→英語の翻訳ファイルをご自身で用意して読み込んでいただくことで自由に英語にできるようになる予定です。

SWELL開発者です。

 
投稿済 : 09/02/2022 12:52 am
共有: