Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
独自データベースの追加と検索結果に基づ...
 
通知
すべてクリア

独自データベースの追加と検索結果に基づく記事一覧の表示

4 投稿
4 ユーザー
2 Likes
833 表示
Lab
 Lab
(@whitelab89)
投稿: 2
メンバー
Topic starter
 

swellのテーマが気に入っており、このまま使い続けたいと考えています。

この前提で、独自にデータベースを追加して、そこからの検索結果を記事一覧などで表示させたいです。

この様なことは可能でしょうか。

具体的には、例えば食材を扱うとして、

ー野菜

 -トマト

 -人参

ー肉類

 -鳥肉

  -もも

  -むね

のように階層構造になっていて、

これらを記事ごと(料理ごと)に何を扱うかをデータベース側で管理。

ユーザーは人参と鳥もも肉を使った料理を検索し、記事一覧を表示する、

みたいな使い方がしたいです。

また、その他データベースを扱っているHPみたいに、コンボボックスでリストから選択できるようなものも使えるようになると嬉しいです。

wordpressのタグだと階層構造にできず、鶏肉での検索などが出来ないように思います。

また、無理に作ると既にあるデータベースを崩すような記載が多く、swellのテーマ内部でのデータベース操作に影響を及ぼさないかも心配です。

そこで、

①既にあるプラグインでできそうなのがあれば教えていただきたいです。

②今後swellで使いやすいようなデータベース関連のプラグインを開発中などであれば教えていただきたいです。

 ※もし開発途中のものがあれば、こういった機能も追加いただけますと幸いです。

③自分で独自データベースを追加して、phpなども記載したら上記やりたいことが出来るのであれば簡単に教えた頂ければ幸いです。

④特に何も追加しなくてもできるのであれば、そのやり方を教えていただければと思います。

※swellでタグやカテゴリーごとの検索結果ページでの説明欄等は存じておりますが、ああいうページを独自データベースからの検索結果に、検索条件などから作ったりできるようになると素敵だと思いました。

長文となりすみませんが、以上よろしくお願いいたします。

確認項目
利用規約に同意します*, ガイドラインを読み、内容を把握しています*, よくある質問を先にチェック済みです*, 過去に同じようなトピックがないか検索済みです*, WordPress更新後、SWELLは最新版にしましたか?, Googleなどでも検索してみました
問題が確認できるページのURL
利用中のSWELL本体のバージョン
2.6.0
利用中のWordPressバージョン
5.9.3
利用中のプラグイン一覧

simple seo pack

 
投稿済 : 13/04/2022 10:31 pm
genepine
(@genepine)
投稿: 38
メンバー
 

こんばんは

SWELLに関する機能拡張のお話なので確実なことではありません。

VK Filter Search / Pro
https://www.vektor-inc.co.jp/service/wordpress-plugins/vk-filter-search/

Pro版で機能拡張
チェックボックス選択時の AND検索 / OR検索の設定

野菜 and 肉類 鶏モモ などできそうに見えます。

ほかのブロックエディタ対応日本語テーマの機能・関連も注目されるとよいですね。

This post was modified 2年前 by genepine
 
投稿済 : 14/04/2022 12:29 am
skillsharejp reacted
skillsharejp
(@skillsharejp)
投稿: 978
SWELL高速化顧問
 
投稿者:: @whitelab89

①既にあるプラグインでできそうなのがあれば教えていただきたいです。

②今後swellで使いやすいようなデータベース関連のプラグインを開発中などであれば教えていただきたいです。

 ※もし開発途中のものがあれば、こういった機能も追加いただけますと幸いです。

③自分で独自データベースを追加して、phpなども記載したら上記やりたいことが出来るのであれば簡単に教えた頂ければ幸いです。

④特に何も追加しなくてもできるのであれば、そのやり方を教えていただければと思います。

SWELLフォーラムはSWELLの利用に関するご質問に対応しています。プラグイン紹介等は上記の通り他のユーザーの好意による情報提供を参考にしてください。了さんが具体的にプラグインを調べてお伝えする事はありません。

2. SWELLでは現在ご質問に関わるプラグイン開発は行っていないと思います。

3. 4. これはウェブ制作業の方に有料で依頼しないと回答できない内容です。ぜひ専門家を見つけてご依頼ください。

SWELLフォーラムはユーザーフォーラムのため、開発者以外の回答は全て任意です。当アカウントによる回答もボランティアのため、ヒントの提供に留まる場合があります。

ご依頼のご相談・お問い合わせ窓口
https://skillshare.biz/inquiry/

 
投稿済 : 14/04/2022 5:38 pm
weiser reacted
weiser
(@weiser)
投稿: 62
メンバー
 

こんにちは。テーブルを新規作成するという事でしょうか? 😊 
記事は既にデータベースに登録されているのに新たにってのが意味が分かりませんでした。

➊クレジット決済をして顧客のテーブル作成して顧客管理とか➋レビュー管理の為のテーブル作成するとかなら分かります。
タグ管理やフィルターフックで実現出来そうな内容かなと思った訳ですが、何かしら別の目的が有るのでしょうか?

 
投稿済 : 15/04/2022 4:20 pm
共有: