Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
続きを読むの設定したいが続きを読むのブ...
 
通知
すべてクリア

[解決済] 続きを読むの設定したいが続きを読むのブロックエディタの使い方が分からない。

8 投稿
4 ユーザー
2 Likes
2,503 表示
しまこ
(@shimazo3)
投稿: 9
メンバー
Topic starter
 

お世話になっております。

質問します

▶質問内容:続きを読むを設定したい
引用文などで長い文章を短く見せる為に「続きを読む」を入れて文章を隠したい
SWELLのブロックにあるのは知っています。
使い方が解らず、SWELLマニュアルやGoogle検索しましたが回答が少なく解決できません。

宜しくお願いします。

確認項目
利用規約に同意します*, ガイドラインを読み、内容を把握しています*, よくある質問を先にチェック済みです*, 過去に同じようなトピックがないか検索済みです*, WordPress更新後、SWELLは最新版にしましたか?, Googleなどでも検索してみました, プラグインを停止しても同じことが起こることを確認しました, デフォルトテーマ等、他のテーマでも同じことが起こることを確認しました, 自分で追加したコードに問題がないかチェック済みです, サポート範囲外だということを理解しているが助けが欲しい(有料サポートしてくれる方を探したい)
問題が確認できるページのURL
利用中のSWELL本体のバージョン
2.6.8.3
利用中のPHPバージョン
7.4.29
OS
Windows11
利用中のWordPressバージョン
6.0.1
利用中のサーバー会社
conoha
ブラウザ
chrome
利用中のプラグイン一覧

Akismet Anti-Spam (v.5.0)
Category Order and Taxonomy Terms Order (v.1.7.1)
ConoHa WING コントロールパネルプラグイン (v.1.1)
ConoHa WING 自動キャッシュクリア (v.1.0.0)
EWWW Image Optimizer (v.6.7.0)
Really Simple SSL (v.5.3.3)
Redirection (v.5.3.2)
Search Regex (v.3.0.5)
SEO SIMPLE PACK (v.2.5.1)
SiteGuard WP Plugin (v.1.6.1)
TypeSquare Webfonts for ConoHa (v.2.0.2)
Useful Blocks (v.1.6.2)
Useful Blocks Pro-Addon (v.1.1.1)
WP Fastest Cache (v.1.0.4)
WP Multibyte Patch (v.2.9)
WP Scroll Depth (v.1.5.1)
XML Sitemap & Google News (v.5.3.3)

 
投稿済 : 27/08/2022 6:57 pm
skillsharejp
(@skillsharejp)
投稿: 968
SWELL高速化顧問
 

WordPressの標準機能のページ分割という事でしょうか?

SWELLフォーラムはユーザーフォーラムのため、開発者以外の回答は全て任意です。当アカウントによる回答もボランティアのため、ヒントの提供に留まる場合があります。

ご依頼のご相談・お問い合わせ窓口
https://skillshare.biz/inquiry/

 
投稿済 : 27/08/2022 8:34 pm
しまこ
(@shimazo3)
投稿: 9
メンバー
Topic starter
 

@skillsharejp さん、返信ありがとうございます。
今まで上の画像にあるアコーディオンで続きを作って文章の見た目を隠していました。
最近気が付いた下のスクショの赤矢印で表示されている「続き」のブロックエディタを使って「続き」をタップすれば
アコーディオン同様文章を隠し見た目を短くできるのではと解釈しました。
機能として違うのでそうか?
また違う機能ということであれば、他に続きを読むようなブロックエディタは無いのでしょうか?
無ければ大丈夫です。

image

 

 
投稿済 : 27/08/2022 9:02 pm
skillsharejp
(@skillsharejp)
投稿: 968
SWELL高速化顧問
 

@shimazo3 まだ100%質問ややりたい事を理解したとは言えませんが、私がWPを10年以上使い続けて実際に数多くのお客様サイトを見た中でアコーディオンやそれに類似する方法で「続きを読む」を実装されているケースを見たのは初めてです。

実際のサイトや実現したい機能のある他のサイトが提示してあるとより具体的なアドバイスが可能になるかもしれません。

矢印のあるブロックはWP機能であってSWELLは無関係なので、ひょっとしたら下記が参考になるかもしれません。

https://wordpress.com/ja/support/wordpress-editor/blocks/more-block/

 

SWELLフォーラムはユーザーフォーラムのため、開発者以外の回答は全て任意です。当アカウントによる回答もボランティアのため、ヒントの提供に留まる場合があります。

ご依頼のご相談・お問い合わせ窓口
https://skillshare.biz/inquiry/

 
投稿済 : 28/08/2022 12:52 am
しまこ
(@shimazo3)
投稿: 9
メンバー
Topic starter
 

@skillsharejp 様、回答ありがとうございます。

ご紹介頂いたサイトを確認してみましたが、今のところ私が行いたい逆パターンが表示されてしまいます。「続きを読む」の下の非表示にしたい文章が表示されて、上の表示したい文章が非表示になる現象で解決には至ってません。これ以上@skillsharejp様に、お時間取って頂くのも申し訳ないので、以後はもう少し私の方で調べてみたいと思います。

またSWELLではなくワードプレスの機能であること承知しました。

お忙しい中、ご対応ありがとうございました。

 
投稿済 : 28/08/2022 6:56 am
了
 
(@loos_ryo)
投稿: 1248
メンバー Admin
 

「続きを読む」の機能についておそらく誤解があるかと思います。

テーマ側ではなくコア側の機能なので書籍などで詳細を学んでいただければと思いますが、「続きを読む」はたしかアーカイブページ用の投稿リストに表示される抜粋文で効果を発揮する機能だったかと思います。

(SWELLではパスワード保護機能と組み合わせることで「続きを読む」より前だけ全員に表示できるように調整したりはしています。)

SWELL開発者です。

 
投稿済 : 28/08/2022 10:49 am
しまこ
(@shimazo3)
投稿: 9
メンバー
Topic starter
 

@loos_ryo 様 返信ありがとうございます。

質問の説明が分かりにくく申し訳ない。

一応自己解決できました。

お手数おかけしました。

またよろしくお願いします

2022 08 29 222118
 
投稿済 : 29/08/2022 10:33 pm
techmura and reacted
marumen
(@marumen)
投稿: 1
メンバー
 

@shimazo3 お忙しい中すみません。私も同じ事をしたく方法を模索しておりますがうまくいかずです。自己解決されたとのことですがどのように解決されたかご教授頂けないでしょうか?

 
投稿済 : 13/09/2023 5:33 pm
共有: