Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
編集画面から文字全てが縦一列の表示で崩...
 
通知
すべてクリア

[解決済] 編集画面から文字全てが縦一列の表示で崩れる

9 投稿
5 ユーザー
3 Likes
328 表示
ryuzen9913
(@ryuzen9913)
投稿: 7
メンバー
Topic starter
 

お世話になります、2回目ですが爺です、全てのページが途中からおかしくなりまして、一部は大丈夫ですが編集から更新を実行すると同様にアウトになります、「編集画面ではタイトル項目がすでに縦書き表記」になっており、以降ページの文字全てが縦一列の表示で崩れている状態です、固定ページ、投稿、lpも同様にです、調べましたがどこにもこの症状の記載はなく困り果てました、お手数かけますがまた宜しくお願いいたします、

 

確認項目
利用規約に同意します*, ガイドラインを読み、内容を把握しています*, よくある質問を先にチェック済みです*, 過去に同じようなトピックがないか検索済みです*, WordPress更新後、SWELLは最新版にしましたか?, Googleなどでも検索してみました, プラグインを停止しても同じことが起こることを確認しました, デフォルトテーマ等、他のテーマでも同じことが起こることを確認しました, 自分で追加したコードに問題がないかチェック済みです, サポート範囲外だということを理解しているが助けが欲しい(有料サポートしてくれる方を探したい)
問題が確認できるページのURL
利用中のSWELL本体のバージョン
2.7.9
利用中のPHPバージョン
8.0.30
OS
Windows
利用中のWordPressバージョン
6.3.2
利用中のサーバー会社
さくらインターネット
ブラウザ
chrome
利用中のプラグイン一覧

All in One SEO (v.4.4.7.1)
All In One WP Security (v.5.2.5)
Customizer Export/Import (v.0.9.6)
EWWW Image Optimizer (v.7.2.1)
SEO SIMPLE PACK (v.3.2.0)
WebSub (FKA. PubSubHubbub) (v.3.1.3)
WP-Optimize - Clean, Compress, Cache (v.3.2.21)
WPForms Lite (v.1.8.4.1)
WP Mail SMTP (v.3.9.0)
WP Multibyte Patch (v.2.9)
XML Sitemap Generator for Google (v.4.1.13)

 
投稿済 : 03/11/2023 5:56 pm
了
 
(@loos_ryo)
投稿: 1248
メンバー Admin
 

SWELL側の不具合で発生するような事象ではなさそうに思います。おそらくプラグインまたは独自のカスタマイズが影響してると思いますので、確認してみてください。

SWELL開発者です。

 
投稿済 : 03/11/2023 11:25 pm
ryuzen9913
(@ryuzen9913)
投稿: 7
メンバー
Topic starter
 

@loos_ryo

 
投稿済 : 04/11/2023 12:05 pm
ryuzen9913
(@ryuzen9913)
投稿: 7
メンバー
Topic starter
 

ご連絡有難うございます、お世話になります、その後、素人なりに検証してみました

検証1、崩れているページをフロントページに置き換えると正常に表示される

検証.2 ブラウザキャッシュ削除、全てのプラグイン停止、変わらず

検証.3 プラグイン停止後に新規ページを追加した時点で既にタイトルが縦表示になっている状態です

検証.4 デフォルトのテーマTwenty Twentyに戻すと編集画面及びネット上においては正常に表示される、

再びsweelにすると症状は変わらずです

素人なので処置する術がないのでsweelを再インストールしても無意味でしょうか?

宜しくご指導お願いします

 
投稿済 : 04/11/2023 12:51 pm
skillsharejp
(@skillsharejp)
投稿: 980
SWELL高速化顧問
 

SWELLの親テーマに一切のカスタマイズがない前提だとすると、現状子テーマを利用されているので親テーマにすれば本来のSWELLが意図する状態に戻る可能性もあるかもしれません。

それでも駄目な場合、SWELL公式では代行サービスを提供していませんが、私みたいにフォーラムに返答している既存ユーザーで代行作業を請け負う場合もあるので最後は有料サービスにご依頼されるのが良いと思います。

SWELLフォーラムはユーザーフォーラムのため、開発者以外の回答は全て任意です。当アカウントによる回答もボランティアのため、ヒントの提供に留まる場合があります。

ご依頼のご相談・お問い合わせ窓口
https://skillshare.biz/inquiry/

 
投稿済 : 04/11/2023 2:00 pm
ryuzen9913
(@ryuzen9913)
投稿: 7
メンバー
Topic starter
 

ご回答有難うございます、元は親テーマでしたが、試しに子テーマにしてました、

代行サービスは検討してみますが、素人なのでプログラム書き換えや専門用語などで指示されても無理かと思います、どうにもならない場合は丸投げでお願いするかもしれません、その時はまたお世話になります

 
投稿済 : 04/11/2023 4:49 pm
サブロ
(@windorz)
投稿: 86
メンバー
 

 

    .l-article {
    max-width: var(--article_size);
    padding-left: 0;
    padding-right: 0;
}

の部分で、
--article_size: 0px;
になっているようです。

その影響で、縦長になっています。

なぜ、0pxなのかはわかりません。

 
投稿済 : 04/11/2023 9:51 pm
skillsharejp reacted
しらこ
(@96ssbike)
投稿: 834
メンバー
 

外観>カスタマイズ内のサイトデザイン設定>基本デザインの、サイト幅が0pxになっているとそうなるので、元に戻せば良いかなと思います。

SWELLカスタマイズ向けの非公式サイトを作りました。何か見つかるかも?→ https://tecchan.jp/swell-tips/
上記以外のWordPress全般向けのナレッジはこちら→ https://tecchan.jp/
疲れたら癒やされてくださいにゃーん (ΦωΦ)

 
投稿済 : 05/11/2023 1:47 am
skillsharejp reacted
ryuzen9913
(@ryuzen9913)
投稿: 7
メンバー
Topic starter
 

サブロ様しらこ様、感謝感激!ご指示通りで解決しました、ああ~なるほどと思い当たりつまらない事でお手数かけたようで申し訳けないです、爺、大いに助かりました、またご面倒おかけするかも知れませんがこの度は誠に有難うございました、

 
投稿済 : 05/11/2023 5:13 pm
reacted
共有: