Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
記事の編集中に背景の色が変わってしまっ...
 
通知
すべてクリア

[解決済] 記事の編集中に背景の色が変わってしまった。

6 投稿
3 ユーザー
1 Likes
670 表示
beginner
(@beginner)
投稿: 24
メンバー
Topic starter
 

ビギナーです。

いつも回答いただき助かってます。

 

下書き中の投稿を編集している途中でいつのまにか背景画面が変わってしまいました。

原因に心当たりはあるものの、その場所が特定できなくて相談しました。

いろんな場所の背景の色の設定を確認しているところですが、的外れなような気がしてます。

 

【状況に至った経緯】

・テーブルを挿入しセルの色を手動で緑に変更して黒板風にアレンジしていた。

(テーブルの行を追加し、セルの色を白から緑に変更など操作)

・なにかの拍子にセルの色とは関係ないところを緑色に変更した可能性がある。

・編集中の画面はずっと白のままなので、プレビューを表示するまでは気づかなかった。

 

【状況】

・編集中の画面の背景は白のまま

・投稿画面(プレビュー)では背景が緑で表示される

・この現象は編集していた記事の投稿画面のみ

(以前に投稿していた記事は白のまま)

・外観→サイト全体の設定→背景は白のまま

 

【質問】

経緯と状況を勘案して「ここの設定は原因ではないか?」というがあれば、

推測でもかまいませんので、ご指摘ください。

おなじ現象を経験されたかたは、その解決のためにいろいろ試みたことをご教示ください。

(すみません、記事はまだ公開したません。)よろしくお願いいたします。

 

【添付画像】

1.外観設定 

image

 

2.下書き中の編集画面

image

 

3.投稿画面プレビュー

image

 

 

 

確認項目
利用規約に同意します*, ガイドラインを読み、内容を把握しています*, よくある質問を先にチェック済みです*, 過去に同じようなトピックがないか検索済みです*, WordPress更新後、SWELLは最新版にしましたか?, Googleなどでも検索してみました, プラグインを停止しても同じことが起こることを確認しました, デフォルトテーマ等、他のテーマでも同じことが起こることを確認しました, 自分で追加したコードに問題がないかチェック済みです, サポート範囲外だということを理解しているが助けが欲しい(有料サポートしてくれる方を探したい)
問題が確認できるページのURL
利用中のSWELL本体のバージョン
SWELL: 2.7.1.1
利用中のPHPバージョン
PHP: 7.4.33
OS
Windows 10
利用中のWordPressバージョン
WordPress: 6.1.1
利用中のサーバー会社
Xサーバー ブラウザ
ブラウザ
Chrome
利用中のプラグイン一覧

SEO SIMPLE PACK (v.3.0.0)
Enable Media Replace

 
投稿済 : 16/01/2023 11:58 am
トピックタグ
了
 
(@loos_ryo)
投稿: 1248
メンバー Admin
 

未公開記事なのでそのページを確認できないですね...。

どこかで閉じタグミスったりしてないでしょうか。

SWELL開発者です。

 
投稿済 : 16/01/2023 4:23 pm
beginner
(@beginner)
投稿: 24
メンバー
Topic starter
 

ビギナーです。

遅れてすみません。記事を限定公開しました。

パスワードは「haikei」です。

 
投稿済 : 16/01/2023 4:58 pm
skillsharejp
(@skillsharejp)
投稿: 934
SWELL高速化顧問
 

手っ取り早い方法としてはリビジョン活用だと思います。

SWELLフォーラムはユーザーフォーラムのため、開発者以外の回答は全て任意です。当アカウントによる回答もボランティアのため、ヒントの提供に留まる場合があります。

ご依頼のご相談・お問い合わせ窓口
https://skillshare.biz/inquiry/

 
投稿済 : 16/01/2023 6:53 pm
beginner
(@beginner)
投稿: 24
メンバー
Topic starter
 

ビギナーです。

投稿を新規作成して丸ごとコピーしてみようとか思います。

カテゴリー・タグを流用して、パーマリンクを少し変えて何とかならないか考えてます。

 
投稿済 : 16/01/2023 7:24 pm
beginner
(@beginner)
投稿: 24
メンバー
Topic starter
 

ビギナーです。自力で解決しました。(執念で)

【1】投稿を新規作成

【2】新規の下書きに不具合のある記事のコンテンツをすべてコピーペースト

不具合のある記事のコンテンツ → 新規の下書きにコピー

(この段階では改善されませんでした。)

【3】新規の記事のコンテンツを一括削除して更新すると背景がなんと白に変わりました。

・・・そこでビギナーは思いつきました。

「コンテンツを一個ずつ削除して更新をくり返せばどこがで背景が白に変わるのでは?」

「背景が白に変わった瞬間、その直前に削除したコンテンツに原因がある」と

【4】新規に乗せ替えたコンテンツを一個ずつ削除 → 更新 → 一個ずつ削除 → 更新をくり返す。

【5】背景が白に変わった瞬間、その直前に削除したコンテンツを特定する。

【6】コピーもとの記事に切り替え、特定したコンテンツのみ削除して更新

【7】解決・・・という感じです。

実践した結果、的中しました。背景が途中で白に変わり原因となるコンテンツを特定することが出来ました。

 

(このトピックが誰かの役に立てば良いかと思います。)

image

 

 

 

 
投稿済 : 16/01/2023 9:42 pm
skillsharejp reacted
共有: