Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
SWELLのテーマ自動更新
 
通知
すべてクリア

[解決済] SWELLのテーマ自動更新

10 投稿
4 ユーザー
3 Likes
568 表示
momo
 momo
(@chipn)
投稿: 118
メンバー
Topic starter
 

まるっきり初歩的な使い方なのですが、テーマの自動更新を設定したいのですが、外観>テーマから見ても、SWELLは自動更新の有効化ボタンが見当たらず非許容なのでしょうか?
もし何処か設定で自動更新になるようでしたらやっておきたいのです。

他のテーマの時は最新テーマになった瞬間にはトラブルも時々あったので、常に最新版で自動更新するのは問題もあったのですが、SWELLの場合は更新してもトラブルにあったことがなく安心して更新できるようになった印象で、これなら自動更新の方が手間と安全性で天秤のバランスが自動にしたくなりました。

自動更新をオンにする場合、SWELLでは何処か特別に設定が必要でしょうか?

確認項目
利用規約に同意します*, ガイドラインを読み、内容を把握しています*, よくある質問を先にチェック済みです*, 過去に同じようなトピックがないか検索済みです*, Googleなどでも検索してみました, プラグインを停止しても同じことが起こることを確認しました, デフォルトテーマ等、他のテーマでも同じことが起こることを確認しました, 自分で追加したコードに問題がないかチェック済みです
問題が確認できるページのURL
利用中のSWELL本体のバージョン
2.5.6.3
利用中のPHPバージョン
7.4.25
OS
MacOS
利用中のWordPressバージョン
5.8.2
利用中のサーバー会社
Xサーバー
ブラウザ
Chrome
利用中のプラグイン一覧

All-in-One WP Migration (v.7.50)
All-in-One WP Migration Unlimited Extension (v.2.42)
Better Search Replace (v.1.3.4)
Broken Link Checker (v.1.11.16)
Custom Block Patterns (v.1.2.1)
Image Quality Control Extends | Still BE (v.0.10.0)
Image Quality Control | Still BE (v.0.10.9)
Jetpack (v.10.4)
Optimize Database after Deleting Revisions (v.5.0.110)
Pochipp (v.1.5.2)
Post Type Switcher (v.3.2.1)
PS Auto Sitemap (v.1.1.9)
SEO SIMPLE PACK (v.2.2.7)
Site Kit by Google (v.1.47.0)
TablePress (v.1.14)
Useful Blocks (v.1.5.0)
Useful Blocks Pro-Addon (v.1.1.1)
WordPress Importer (v.0.7)
WPForms Lite (v.1.7.1.2)
Yoast Duplicate Post (v.4.3)

 
投稿済 : 15/12/2021 3:46 pm
了
 
(@loos_ryo)
投稿: 1248
メンバー Admin
 

自動更新はたぶん公式ディレクトリに掲載してるやつしか無理だった気がします!

SWELL開発者です。

 
投稿済 : 15/12/2021 4:15 pm
momo reacted
skillsharejp
(@skillsharejp)
投稿: 968
SWELL高速化顧問
 

ここに記載の通りできなければ自動更新の対象外です。

https://ja.wordpress.org/support/article/plugins-themes-auto-updates/

ただJetpack等を挟めばなんとかなる気もします。

SWELLフォーラムはユーザーフォーラムのため、開発者以外の回答は全て任意です。当アカウントによる回答もボランティアのため、ヒントの提供に留まる場合があります。

ご依頼のご相談・お問い合わせ窓口
https://skillshare.biz/inquiry/

 
投稿済 : 15/12/2021 4:40 pm
momo reacted
momo
 momo
(@chipn)
投稿: 118
メンバー
Topic starter
 

@loos_ryo さん、@skillsharejp さん

回答ありがとうございます。

自動更新は無理っぽいみたいで、そこは諦めます。大丈夫です。

 
投稿済 : 15/12/2021 4:57 pm
しらこ
(@96ssbike)
投稿: 834
メンバー
 

これは、公式ディレクトリ以外のテーマ、たとえばSnow Monkeyでも表示されるんですが、旧verをインストールした場合のみ(最新verだと消えます)、自動更新の有効化・無効化機能が出てくるんですよね…

これって、有効にしたらどうなるんでしょう?😅(有効にしたところ、7時間に自動更新って出ますが、即時更新されることはないみたいです)

SnapCrab NoName 2021 12 15 16 26 41 No 00

Cocoonだとあえて自動更新を遅延させていたりするみたいです。

結論を先に書くと、作者側であえて遅れらせて自動アップデートを有効にしています。

https://wp-cocoon.com/theme-auto-update/

SWELLカスタマイズ向けの非公式サイトを作りました。何か見つかるかも?→ https://tecchan.jp/swell-tips/
上記以外のWordPress全般向けのナレッジはこちら→ https://tecchan.jp/
疲れたら癒やされてくださいにゃーん (ΦωΦ)

 
投稿済 : 15/12/2021 5:42 pm
momo reacted
momo
 momo
(@chipn)
投稿: 118
メンバー
Topic starter
 

@96ssbike さん、こんばんは

swellでも自動更新は遅延はあっても可能になると言う事でしょうか?

私としては即時では無くても、自動更新されればとりあえず嬉しいので、次回は更新ボタンを押す前に自動更新の記載があるか?(何時間先とか)確認します。

 
投稿済 : 16/12/2021 2:17 am
momo
 momo
(@chipn)
投稿: 118
メンバー
Topic starter
 

今調べたら私のブログの一つがswellの最新への更新前でした。

すると、自動更新をオンにするボタンがありました。

早速、自動更新をオンに切り替えました。

今後の動きを見てみます。楽しみです。

 
投稿済 : 16/12/2021 2:20 am
momo
 momo
(@chipn)
投稿: 118
メンバー
Topic starter
 

今回はしらこさんのご指摘で初めて知ったのですが、テーマの自動更新をオンに設定可能なのは、テーマの更新がリリースされて、でも、自分のブログでは未更新の期間だけなのですね。

テーマによる(公式登録か否か)かも知れませんが、少なくともswellは普段は自動更新ボタンは見えておらず、更新が溜まっている時にだけ、自動更新をオンにするチャンスが到来する。

出来れば、普段から(更新が出てない時)自動更新のオンが可能だと良いですが、とりあえず今回新しく学ばせて頂きました。

 
投稿済 : 16/12/2021 4:49 am
momo
 momo
(@chipn)
投稿: 118
メンバー
Topic starter
 

自動更新オンの表示がある瞬間を狙って、いくつかのブログをオンにしたのですが、自動更新は実行されないようですね。(しらこさん言われた通り)

とりあえず、ダッシュボードの更新通知を見て手動更新でこれまで同様にやってゆきます。

 
投稿済 : 19/12/2021 9:59 am
しらこ
(@96ssbike)
投稿: 834
メンバー
 

結果のご共有ありがとうございます!

やっぱり、実際には自動更新が走らないんですね。

SWELLカスタマイズ向けの非公式サイトを作りました。何か見つかるかも?→ https://tecchan.jp/swell-tips/
上記以外のWordPress全般向けのナレッジはこちら→ https://tecchan.jp/
疲れたら癒やされてくださいにゃーん (ΦωΦ)

 
投稿済 : 19/12/2021 1:37 pm
共有: