Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
SWELLボタンを利用すると広告のim...
 
通知
すべてクリア

[解決済] SWELLボタンを利用すると広告のimp数がカウントされない

6 投稿
3 ユーザー
4 Likes
294 表示
minato07
(@minato07)
投稿: 20
メンバー
Topic starter
 

質問させてください。

アフィリエイト広告を設置するさい、SWELLボタンを利用すると、その広告(ボタン付き)のインプレッション数が計測されなくなる、ということはあるのでしょうか?

いまのところ2社のASPで確認できていて、SWELLボタンで貼った場合だけ、ASPのダッシュボードでは「imp数」がカウントされていませんでした。

コードはそのまま「広告タグを直接入力」の欄に入力しているので、使い方は間違っていないと思うのですが、自分だけの問題か気になり質問させていただきました。

ご教授いただけると大変助かります。よろしくお願いします。

確認項目
利用規約に同意します*, ガイドラインを読み、内容を把握しています*, よくある質問を先にチェック済みです*, 過去に同じようなトピックがないか検索済みです*, Googleなどでも検索してみました, 自分で追加したコードに問題がないかチェック済みです
問題が確認できるページのURL
利用中のSWELL本体のバージョン
2.5.8.2
利用中のPHPバージョン
7.4.27
OS
Windows
利用中のWordPressバージョン
5.9
利用中のサーバー会社
ロリポップ
ブラウザ
Chorome
利用中のプラグイン一覧

Category Order and Taxonomy Terms Order (v.1.5.9)
Google XML Sitemaps (v.4.1.1)
Image Watermark (v.1.6.6)
Rinker (v.1.9.3)
Search Regex (v.2.4.1)
SEO SIMPLE PACK (v.2.2.9)
UpdraftPlus - Backup/Restore (v.1.22.1)
Wordfence Security (v.7.5.7)
WPForms Lite (v.1.7.2)
WP Multibyte Patch (v.2.9)
WP Revisions Control (v.1.3)
Yoast Duplicate Post (v.4.4)

This topic was modified 2年前 by minato07
 
投稿済 : 28/01/2022 11:31 am
skillsharejp
(@skillsharejp)
投稿: 987
SWELL高速化顧問
 

存在する全てのASPと互換性が保証されている訳ではないので、それぞれ動作は違うと思います。ただいくつかそういった互換性情報が揃っていると他のユーザーにも役立ちそうですね。

SWELLフォーラムはユーザーフォーラムのため、開発者以外の回答は全て任意です。当アカウントによる回答もボランティアのため、ヒントの提供に留まる場合があります。

ご依頼のご相談・お問い合わせ窓口
https://skillshare.biz/inquiry/

 
投稿済 : 28/01/2022 11:35 am
minato07 reacted
了
 
(@loos_ryo)
投稿: 1248
メンバー Admin
 

ASP側のすべてのデータにおいての確実性を求めるのであれば、提供されているタグをそのままご利用いただくのが良いかと思います。

SWELL開発者です。

 
投稿済 : 28/01/2022 11:49 am
minato07 reacted
minato07
(@minato07)
投稿: 20
メンバー
Topic starter
 

@skillsharejp さん

ご回答ありがとうございます! なるほど、ASPによっても異なるのですね。

ちなみに今回はレントラックスとフェルマでした。(afbも確認してみましたが、imp数のレポートは1時間毎の更新となっていたのでわかりませんでした)

@loos_ryo さん

承知しました。広告タグの貼り方は、データの必要性なども考えながら決めてみたいと思います。ご回答ありがとうございました!

 
投稿済 : 28/01/2022 1:48 pm
了
 
(@loos_ryo)
投稿: 1248
メンバー Admin
 

imp数はSWELLボタンの方で計測もできますので、そちらと併用していくような方法もアリかと思います🙆‍♂️

SWELL開発者です。

 
投稿済 : 28/01/2022 2:20 pm
minato07 reacted
minato07
(@minato07)
投稿: 20
メンバー
Topic starter
 

了さん、ありがとうございます!

SWELLボタンはぜひ使っていきたいので参考にさせていただきます!!

 
投稿済 : 28/01/2022 10:34 pm
reacted
共有: