Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
Twitterへ投稿時のアイキャッチ画...
 
通知
すべてクリア

Twitterへ投稿時のアイキャッチ画像表示について

3 投稿
2 ユーザー
0 Likes
343 表示
kahoru
(@kahoru)
投稿: 2
メンバー
Topic starter
 

Twitter投稿時にアイキャッチ画像ではなく、サイトのロゴ画像が表示されてしまいます。

OGP設定済み、All in One SEO Packがもともと入っていたので削除済み、キャッシュクリア、Twitterでのストレージ削除を行い、時間を開けたものの改善されず。

プラグインを入れすぎな気もするのでどれかが影響してしまっているのかなと思うのですが、よくわからずに入れてしまったプラグインがあることは反省しています。。。

気になるのは、iPhoneでサイト記事を投稿しようとした際にアイキャッチ画像らしきものが一瞬表示されて、すぐにロゴ画像に切り替わってしまうことです。

初心者の質問で申し訳ございません。どうぞよろしくお願いいたします。

画像表示

 

確認項目
利用規約に同意します*, ガイドラインを読み、内容を把握しています*, よくある質問を先にチェック済みです*, 過去に同じようなトピックがないか検索済みです*, WordPress更新後、SWELLは最新版にしましたか?, Googleなどでも検索してみました, プラグインを停止しても同じことが起こることを確認しました, サポート範囲外だということを理解しているが助けが欲しい(有料サポートしてくれる方を探したい)
問題が確認できるページのURL
利用中のSWELL本体のバージョン
2.7.5.1
利用中のPHPバージョン
7.4.33
OS
Windows,iPhone
利用中のWordPressバージョン
6.2
利用中のサーバー会社
Xサーバー
ブラウザ
chrome
利用中のプラグイン一覧

All In One WP Security (v.5.1.0)
Category Order and Taxonomy Terms Order (v.1.7.5)
Disable Comments (v.2.4.3)
Edit Author Slug (v.1.8.4)
Invisible reCaptcha (v.1.2.3)
Pochipp (v.1.9.9)
PS Auto Sitemap (v.1.1.9)
SEO SIMPLE PACK (v.3.2.0)
Theme Freesia Demo Import (v.2.0)
TypeSquare Webfonts for エックスサーバー (v.1.2.4)
UpdraftPlus - Backup/Restore (v.1.23.3)
Useful Blocks (v.1.7.4)
WPForms Lite (v.1.8.1.2)
WP Multibyte Patch (v.2.9)
WP Revisions Control (v.1.4.3)
XML Sitemap & Google News (v.5.3.3)
XO Security (v.3.6.2)
【SWELL】乗り換えサポート from Cocoon (v.1.1.2)

 
投稿済 : 04/05/2023 5:47 pm
トピックタグ
了
 
(@loos_ryo)
投稿: 1251
メンバー Admin
 

og:imageは正常にアイキャッチが出力されており、試しにDiscordでリンク貼ってみるとちゃんとアイキャッチ画像が表示されました。

なので、Twitter側でアイキャッチ設定前の状態でキャッシュされてしまっているだけかと思います。

Twitter側のキャッシュは現在ユーザー側で消す方法がなくなってしまったため、ひたすら待つしかないですね...。

SWELL開発者です。

 
投稿済 : 10/05/2023 3:48 pm
kahoru
(@kahoru)
投稿: 2
メンバー
Topic starter
 

@loos_ryo さん
お返事遅くなり申し訳ございません!
ご回答ありがとうございました。
待ってみたいと思います。
Discordで確認してみる方法も教えていただき、ありがとうございました!

 
投稿済 : 14/05/2023 12:37 pm
共有: