Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
監修者情報を表示できる機能をお願いしま...
 
通知
すべてクリア

監修者情報を表示できる機能をお願いします!

3 投稿
3 ユーザー
1 Likes
2,285 表示
kawakami
(@kawakami)
投稿: 3
メンバー
Topic starter
 

著者情報とは別に、監修者情報を表示できる機能追加していただけますと非常に嬉しいです。

著者とは別に、権威性や信頼性の担保のために監修を入れることは今後重要になってくると思います。

reviewedByの構造化タグも一緒に設定できると嬉しいです。

表示箇所と、記事下、目次前後など選べると嬉しいです。

ご検討のほど何卒よろしくお願いします。

 
投稿済 : 27/11/2021 10:58 pm
kima reacted
しらこ
(@96ssbike)
投稿: 826
メンバー
 

参考までに貼っておきます。2021年2月時点でのGoogle検索オフィスアワーの回答に準ずるのであれば、監修者についてはSEO上の効果はなく、監修者のマークアップは特にする必要はなさそうです。
https://bluegoat.jp/blog/fact-check-markup/#Google20212

(その後の流れは追えていません)

また、現時点でWordPress本体上にも、おそらく監修者という項目はないと思いますし、私の知る限り他のテーマでも見受けられたことはないようにも感じます。プラグインでも見たことがありません。
権威性とも言えますが、実際にはこのような機能を設けたとしても何か信頼性を担保するものは存在せず、たとえばこの方のように、オレオレ監修も工夫しようと思えばできることになりますからね…
https://puusenkou.com/e-a-t

ただし、上記はあくまで、私の1ユーザーとしての情報収集と意見に過ぎません。

異なる知見がございましたら、有用な一次ソースを共有いただければ、皆さんに有益かと思います。

SWELLカスタマイズ向けの非公式サイトを作りました。何か見つかるかも?→ https://tecchan.jp/swell-tips/
上記以外のWordPress全般向けのナレッジはこちら→ https://tecchan.jp/
疲れたら癒やされてくださいにゃーん (ΦωΦ)

 
投稿済 : 29/11/2021 6:00 am
niidateiji
(@niidateiji)
投稿: 1
メンバー
 

監修者情報とまではいかなくても、著者情報を複数設定でき、複数表示出来るようになると嬉しいです。

・Co-Authors Plus

・Co-Authors, Multiple Authors and Guest Authors in an Author Box with PublishPress Authors

というようなプラグインで複数著者を選べるようにはなるのですが、複数表示されません。

 
投稿済 : 14/02/2022 11:04 pm
共有: