Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
目次クリックで飛んだ先が行き過ぎる/編...
 
通知
すべてクリア

目次クリックで飛んだ先が行き過ぎる/編集バーが近い

2 投稿
2 ユーザー
0 Likes
357 表示
so056018
(@so056018)
投稿: 14
メンバー
Topic starter
 

こんにちは。いつも便利に使わせていただき、ありがとうございます。

表題の件ですが、既出であれば申し訳ありません。

普段使っていて少し気になっているのが以下2つになります。

1、スマホなどでの記事閲覧の際、目次のクリックで目的の見出し位置に飛ぶと思うのですが、行きすぎて目的のタイトル名を通り越している事がしばしばあり少し困っています。(以前似たような件のご意見をお見かけした気がしますが…)

記事へのアクセス性からみると、目的のタイトルを含め、上の項の終わりもほんの少し見切れるくらいでちょうど良いのではと感じています。(前項からの流れがある記事も多いため)

 

2、文章入力中、上に出てくる編集バーの表示位置は自由に変えられましたでしょうか?

入力中の文章の真上にバーが来てしまうので、単純に上の文字と被ってしまい、文章構成を悩んでいる時などに視認性が良くなく不便を感じています。見えづらい時はより上の位置をクリックして上の文章を表示させるのですが、挿入画像との関係なのかたまにバーがなかなか動いてくれない時があり困ります。常にもう3〜4行ほど上の位置にあると本当に助かるのですが…(上部固定だとそれはそれで遠いため)

以上になります。

よろしくご検討ください。

 

 

This topic was modified 1年前 4回 by so056018
 
投稿済 : 13/02/2023 8:13 am
トピックタグ
了
 
(@loos_ryo)
投稿: 1248
メンバー Admin
 

一応、すでにちゃんとコンテンツに追尾ヘッダーなどが被らないような仕様にしてはいます。(手元の環境でも問題は発生しませんでした。)

画像にwidthとheightを指定してないものがあったり、なにかレイアウトシフトが起こるようなコンテンツを挟んではいないでしょうか?

また、実際にそのページのURLを教えていただけますか?

SWELL開発者です。

 
投稿済 : 15/02/2023 10:37 am
共有: