Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
関連記事ブロックのテキスト形式でリンク...
 
通知
すべてクリア

関連記事ブロックのテキスト形式でリンクの前に「ラベル」を追加したい

3 投稿
3 ユーザー
7 Likes
391 表示
ミネヤ
(@mefitjp)
投稿: 4
メンバー
Topic starter
 

関連記事ブロックがバージョンアップして使いやすくなったのですが、1つだけ要望があります。

 

テキスト形式の、アイコンの代わりに「ラベル」を表示することはできないでしょうか?

リンクテキストの前に「参考」とか「もっと詳しく」みたいなマイクロコピーを置くイメージです(添付画像参照)

 

現在は普通のテキストリンクにCSSでクラスを追加して対応しているのですが、これをすると、記事タイトルが変更になった場合に自動で反映されないので今回要望させていただきました。

ブロックパターンで作れるかなと思ったのですが、アイコンを消すことができなかったので断念しました(CSSで消してみたんですが、編集画面で表示が崩れました・・力不足・・)。

 

一応手動のテキストリンクで実現できているので強い要望ではないのですが、他のユーザーさんにも還元が大きいかなと思ったので要望させていただきました。

内部リンクの場合は特に、「なぜこのリンクを貼っているか」を読者に伝えると、クリック率が高まるようなので(私が運営しているサイトの場合ですが)、SWELLを使った時に成果が出やすいのではと思います(既に機能面では最強なので使うだけで自然と成果がでるテーマ、みたいな付加価値があると素敵ですね)。

 

※設定画面とかのイメージはこうしてほしい、というよりこういう感じになりますかね?くらいの気持ちです。別の方法もあると思います。

 

label link

 

 

 
投稿済 : 29/12/2022 10:45 am
suya, , skillsharejp and 1 people reacted
skillsharejp
(@skillsharejp)
投稿: 941
SWELL高速化顧問
 

参考イメージ付きで凄く分かりやすいですね。私もあれば使ってみたい機能です。

SWELLフォーラムはユーザーフォーラムのため、開発者以外の回答は全て任意です。当アカウントによる回答もボランティアのため、ヒントの提供に留まる場合があります。

ご依頼のご相談・お問い合わせ窓口
https://skillshare.biz/inquiry/

 
投稿済 : 29/12/2022 3:22 pm
ミネヤ reacted
了
 
(@loos_ryo)
投稿: 1248
メンバー Admin
 

おー、なるほどです!ちょっと検討しておきます!

SWELL開発者です。

 
投稿済 : 29/12/2022 3:54 pm
共有: