Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
PC、スマホで表示が変えれるブロックが...
 
通知
すべてクリア

PC、スマホで表示が変えれるブロックが欲しい

3 投稿
2 ユーザー
1 Likes
464 表示
MOMOHUKU
(@momohuku)
投稿: 16
メンバー
Topic starter
 

お久しぶりです。すみません。要望です。

 

▨要望

PC、スマホで表示が変えれるブロックが欲しい

 

▨なぜか

①PCとスマホで広告表示を変えたい

 例えば、PCではリッチカラムを使って広告を二列一行表示、スマホでは一列一行(一列消す)表示がしたい

 

②PCとスマホで画像を切り替えたい

 これはホントうざい問題なのですが、軽量Webpでアニメーションを横800pxで作ると何故かiPhoneでは再生されない問題があり、なぜか横600pxにすると再生されます。

 なのでPCでは横800pxWebpを表示して、スマホでは横600pxWebpを表示するよう切り替えれば良いのかなと思ってます。

 

▨類似プラグイン「Block Visibility」
とりあえず、これで対応してみようかなと考えていますが、SWELLにあると便利かなとも思い要望しました。

https://yuka001.com/plugin/block-visibility/

 

※参考記事で宣伝でもなんでもありません。

 

よろしくお願いいたします。

MOMOHUKUふる

 

現状、広告表示です。スマホの場合だけ一行一列表示にしたいです。

▨PC

image

▨スマホ

image
 
投稿済 : 16/11/2022 1:23 am
しらこ
(@96ssbike)
投稿: 834
メンバー
 

既にSWELLの機能として、PC/SP出し分け機能はあります。

参考: https://tecchan.jp/swell-tips/entry/device-only/

SWELLカスタマイズ向けの非公式サイトを作りました。何か見つかるかも?→ https://tecchan.jp/swell-tips/
上記以外のWordPress全般向けのナレッジはこちら→ https://tecchan.jp/
疲れたら癒やされてくださいにゃーん (ΦωΦ)

 
投稿済 : 16/11/2022 2:08 am
reacted
MOMOHUKU
(@momohuku)
投稿: 16
メンバー
Topic starter
 

@96ssbike 有難うございます。

 
投稿済 : 16/11/2022 1:14 pm
共有: