Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
ブログカードの外部・内部判定が実態と異...
 
通知
すべてクリア

[解決済] ブログカードの外部・内部判定が実態と異なる

4 投稿
3 ユーザー
5 Likes
93 表示
umekimanabu
(@umekimanabu)
投稿: 2
メンバー
Topic starter
 

仕様確認と迷ったのですがこちらに記載させていただきます。

何か確認すべき設定等、ありますでしょうか?

 

<概要>

ブログカードを利用した時に内部/外部の判定がおかしい

 

<経緯>

cocoonからSWELLへ移行しました。

乗り換えプラグインを利用していましたが、現在は無効化しています。

無効化後に新しく作成したブログカードでも同事象が発生します。

 

<状況>

・複数ページで発生

・自サイトへのリンクが外部扱いとなり、タイトルが「サイト名」になる

・外部サイトへのリンクが「あわせて読みたい」「サイト名」ばらばらになる

・「あわせて読みたい」のCSSデザインが外部サイトと同じようになる

 

以上、よろしくお願いします。

確認項目
利用規約に同意します*, ガイドラインを読み、内容を把握しています*, よくある質問を先にチェック済みです*
問題が確認できるページのURL
利用中のSWELL本体のバージョン
2.10.0
利用中のWordPressバージョン
WordPress 6.5.2
利用中のサーバー会社
Xserver
利用中のプラグイン一覧

Contact Form 7
EWWW Image Optimizer
Regenerate Thumbnails
SEO SIMPLE PACK
Site Kit by Google
WP Multibyte Patch
XML Sitemap Generator for Google
Yoast Duplicate Post

 
投稿済 : 14/04/2024 12:52 pm
かんた
(@swell_mania)
投稿: 603
Https://webrent.xsrv.jp/
 

関連記事ブロックの話かと推測しますが、「検索またはURLを入力」に何を入力しましたか?

 

swell block postLink

一般ユーザー
SWELL初心者のために、ブロックパターンライブラリーを運営しています。

 
投稿済 : 14/04/2024 5:50 pm
umekimanabu
(@umekimanabu)
投稿: 2
メンバー
Topic starter
 

@swell_mania 

コメント頂いて、もしやと思い再確認したところ、問題なく設定できました。

URL直接入力ではなく検索で反映されました。

(ドメインで自動判定と思い込んでいました)

 

コメントありがとうございました。

 
投稿済 : 14/04/2024 8:59 pm
山本大介
(@b4rskbe5)
投稿: 127
メンバー
 

uel_to_postid() という関数があるのでこれを使って判定してくれればたまに見かけるこの問題が解消できると思います。
要望を出してみてもいいかもしれませんね。

https://developer.wordpress.org/reference/functions/url_to_postid/

お仕事のご依頼は https://web.analogstd.com/request/contact からお願いします。
WordPress プラグインも開発しています。
Image Quality Control ・・・ 画像最適化のプラグイン
Combine Social Photos ・・・ Instagram 埋め込みブロックのプラグイン

 
投稿済 : 15/04/2024 10:43 am
かんた reacted
共有: