Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
更新・下書き・プレビューに切り替え、が...
 
通知
すべてクリア

[解決済] 更新・下書き・プレビューに切り替え、が固まってしまい、進まない

4 投稿
3 ユーザー
4 Likes
811 表示
yuuko
(@yuuko)
投稿: 3
メンバー
Topic starter
 

「更新」「下書き」「プレビューに切り替え」がフリーズしてしまい、画面が進みません。

更新を押すと「更新中」となったままずっと終わらないです。固定ページの編集も、投稿も同様です。

 

プラグインの停止、SEWLLを最新版にする他に、ブラウザのキャッシュ削除、macの再起動も試しましたが、変わらず。

「SWELL設定→リセット→キャッシュを削除する」は、「キャッシュクリアに失敗しました」とエラーが表示されます。

 

どうしたら解消できますでしょうか?教えていただけますと幸いです。

IMG 7941

 

 

確認項目
利用規約に同意します*, ガイドラインを読み、内容を把握しています*, よくある質問を先にチェック済みです*, 過去に同じようなトピックがないか検索済みです*, WordPress更新後、SWELLは最新版にしましたか?, Googleなどでも検索してみました, プラグインを停止しても同じことが起こることを確認しました, デフォルトテーマ等、他のテーマでも同じことが起こることを確認しました, 自分で追加したコードに問題がないかチェック済みです, サポート範囲外だということを理解しているが助けが欲しい(有料サポートしてくれる方を探したい)
問題が確認できるページのURL
利用中のSWELL本体のバージョン
2.6.8.5
利用中のPHPバージョン
7.4.28
OS
macOS
利用中のWordPressバージョン
6.0.2
利用中のサーバー会社
Xサーバー
ブラウザ
Chrome
利用中のプラグイン一覧

Akismet Anti-Spam (アンチスパム)
All in One SEO
Google Analytics for WordPress by MonsterInsights
OptinMonster
Google XML Sitemaps
SEO SIMPLE PACK
TypeSquare Webfonts for エックスサーバー
WPForms Lite

This topic was modified 2年前 by
 
投稿済 : 04/10/2022 3:46 pm
了
 
(@loos_ryo)
投稿: 1248
メンバー Admin
 

何かしらサーバーサイドでエラーが出ているのかもしれません。

プラグインやカスタマイズコードを見直してみてください。

SWELL開発者です。

 
投稿済 : 04/10/2022 4:41 pm
yuuko reacted
skillsharejp
(@skillsharejp)
投稿: 978
SWELL高速化顧問
 

長時間ログインをしたまま操作していて、いつの間にかログアウトされている事はWordPressでは普通にあります。特にログインしたままPCをスリープモードにして一晩経った場合など。再度ログインすれば大丈夫です。

SWELLフォーラムはユーザーフォーラムのため、開発者以外の回答は全て任意です。当アカウントによる回答もボランティアのため、ヒントの提供に留まる場合があります。

ご依頼のご相談・お問い合わせ窓口
https://skillshare.biz/inquiry/

 
投稿済 : 04/10/2022 6:27 pm
and yuuko reacted
yuuko
(@yuuko)
投稿: 3
メンバー
Topic starter
 

了さん、skillsharejpさん、ありがとうございます!

今回は、skillsharejpさんが教えてくださったよう、ログアウトをすることで無事に解消ができました。SWELL設定のキャッシュ削除もです。

また同じようなトラブルがありましたら、お2人が教えてくださったことで対策してみますね。

大変助かりました。ご回答くださり、ありがとうございました!

 
投稿済 : 05/10/2022 7:20 am
skillsharejp reacted
共有: