Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
H3しかない記事の場合、目次が枠しか表...
 
通知
すべてクリア

H3しかない記事の場合、目次が枠しか表示されない

3 投稿
2 ユーザー
0 Likes
523 表示
freeleaf
(@freeleaf)
投稿: 2
メンバー
Topic starter
 

はじめまして。

あるサイトでカスタム投稿タイプの記事内に[swell_toc]を使って目次を表示しています。

この投稿タイプは訳あって見出しにh3タグのみ使用しているのですが、2.7.3から目次が枠しか表示されなくなってしまいました。

ソースを見ても下記のようにulまでは表示されるのですが、中身は空という状態です。

<ul class="p-toc__list is-style-index" data-level="2" style=""></ul>

目次の表示設定は「省略表示にしない」にするなど色々変えてみたのですが状況は変わりません。

「見出しはh2から使うものでしょ!」といわれると返す言葉もないのですが諸事情でh3になっているため、h3しかない記事でも目次が表示できるようになって欲しいのですが何とかならないでしょうか?

Sizzy
Sizzy

ご検討、よろしくお願いいたします。 

確認項目
利用規約に同意します*, ガイドラインを読み、内容を把握しています*, よくある質問を先にチェック済みです*, 過去に同じようなトピックがないか検索済みです*, WordPress更新後、SWELLは最新版にしましたか?, Googleなどでも検索してみました, プラグインを停止しても同じことが起こることを確認しました, デフォルトテーマ等、他のテーマでも同じことが起こることを確認しました, 自分で追加したコードに問題がないかチェック済みです, サポート範囲外だということを理解しているが助けが欲しい(有料サポートしてくれる方を探したい)
問題が確認できるページのURL
利用中のSWELL本体のバージョン
2.7.3.2
利用中のPHPバージョン
7.4.33
利用中のWordPressバージョン
6.1.1
利用中のプラグイン一覧

AddQuicktag
Adminimize
Advanced Custom Fields
Akismet Anti-Spam
bbPress
BuddyPress
Classic Editor
Custom Post Type Permalinks
Custom Post Type UI
Custom Taxonomy Order
EWWW Image Optimizer
Hide Admin Bar From Front End
Members
No Category Base (WPML)
Post Types Order
Post Type Switcher
PuSHPress
Redirection
SEO SIMPLE PACK
SiteGuard WP Plugin
Slightly troublesome permalink
Subscribe2
User Role Editor
WordPress Popular Posts
WP-Doctor Malware Scanner & Security Pro
WP External Links
WP Mega Menu
WP to Twitter
XML Sitemap & Google News

 
投稿済 : 18/02/2023 5:26 pm
了
 
(@loos_ryo)
投稿: 1248
メンバー Admin
 

すみません、ちょっとそれは配慮しきれない特殊な構造になりますね。これまではh3までしか選択肢がなく処理的に順番がおかしくても大丈夫だったっぽいのですが(想定はしてなかったのですが)、前回のアプデでh5まで抽出できるようにしたので処理が複雑化し、途中で構造が抜ける分には対応してるのですがh2がないというのはさすがに考慮しきれていません…。ちょっと簡単に対応かどうかだけ見てみますが、おそらく難しいかなと思います。

おそらく特殊な構造でも抽出可能なプラグインを探していただくしかないかなと思います…🙏

SWELL開発者です。

 
投稿済 : 19/02/2023 7:31 pm
freeleaf
(@freeleaf)
投稿: 2
メンバー
Topic starter
 

返信ありがとうございます。

状況、了解しました。

やっぱり特殊ですよね…

他のプラグインで対応できるものがないか探してみます!

 
投稿済 : 20/02/2023 5:24 pm
共有: