2022年8月4日、SWELLの利用規約を改訂しました。

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
ヘッダーロゴ画像の下にキャッチフレーズ...
 
通知
すべてクリア

[解決済] ヘッダーロゴ画像の下にキャッチフレーズ、ヘッダーロゴ画像を左、ヘッダーナビを右の配置にするには

5 投稿
3 ユーザー
0 Likes
104 表示
akiko17
(@akiko17)
投稿: 5
メンバー
Topic starter
 

SWELLを使用して作ったといわれるサイトを見本に、SWELLの練習をしています。

https://donguriweb.com/

上記サイトを見本に、同じように作ってみようと思いました。

このサイトだと、ヘッダーロゴ画像が左。ヘッダーロゴ画像の下にキャッチフレーズ。右側にヘッダーナビの配置になっていると思います。

 

わたしがやってみると

■レイアウト・デザイン設定 - ヘッダーのレイアウト(PC):ヘッダーナビをロゴの横に(右寄せ)
にすると、キャッチフレーズがヘッダーロゴ画像の下ではなく、右隣りに表示されてしまいます。
 
今度は、
■レイアウト・デザイン設定 - ヘッダーのレイアウト(PC):ヘッダーナビを下に
にすると、キャッチフレーズがヘッダーロゴ画像の下になってくれますが、ヘッダーナビが、キャッチフレーズの下になってしまいます。

ヘッダーロゴ画像とキャッチフレーズ、ヘッダーナビの位置関係を、 https://donguriweb.com/  のサイトと同じようにする

操作方法はあるのでしょうか。

 

このような並びにするにはSWELLの標準機能ではなく、CSSを触ったり他のプラグインなどが必要でしょうか。

よろしくお願いいたします。

確認項目
利用規約に同意します*, ガイドラインを読み、内容を把握しています*, よくある質問を先にチェック済みです*, 過去に同じようなトピックがないか検索済みです*, WordPress更新後、SWELLは最新版にしましたか?, Googleなどでも検索してみました
問題が確認できるページのURL
利用中のSWELL本体のバージョン
2.6.8.3
利用中のWordPressバージョン
6.0.1
利用中のプラグイン一覧

Contact Form 7
Google XML Sitemaps
Invisible reCaptcha
SEO SIMPLE PACK
WP Multibyte Patch
WP Revisions Control

 
投稿済 : 28/08/2022 1:41 pm
了
 
(@loos_ryo)
投稿: 777
メンバー Admin
 

「ヘッダーナビをロゴの横に(右寄せ)」ではなく「ヘッダーナビをロゴの横に(左寄せ)」を選択して下さい。

SWELL開発者です。

 
投稿済 : 01/09/2022 12:23 pm
akiko17
(@akiko17)
投稿: 5
メンバー
Topic starter
 

回答いただきありがとうございます。

ヘッダーナビをロゴの横に(左寄せ)」にしてみましたが

ヘッダーロゴ画像の下にキャッチフレーズにしたいのですが、やはりキャッチフレーズはヘッダーロゴの右の位置に表示されてしまいました。

SWELLの標準の機能ではなく、CSSなどをいじらないとできないのでしょうか。

CSSなどをいじらないといけないのであれば、練習なのでこれでよしとしてCSSいじるのは後回しにしようと思います。

 
投稿済 : 10/09/2022 11:55 am
かんた
(@swell_mania)
投稿: 326
Https://webrent.xsrv.jp/
 
投稿者:: @akiko17

 

ヘッダーロゴ画像の下にキャッチフレーズにしたいのですが、やはりキャッチフレーズはヘッダーロゴの右の位置に表示されてしまいました。SWELLの標準の機能ではなく、CSSなどをいじらないとできないのでしょうか。

 

 

標準機能ではありませんので、独自カスタマイズが必要です。

This post was modified 2週間前 by かんた

一般ユーザー
SWELL初心者のために、ブロックパターンライブラリーを運営しています。

 
投稿済 : 11/09/2022 11:26 am
akiko17
(@akiko17)
投稿: 5
メンバー
Topic starter
 

回答いただきありがとうございます。

独自でカスタマイズが必要なのですね。ありがとうございます。

SWELLの標準機能をいろいろ触ったら、こまかいカスタマイズはまた学習しようと思います。

 
投稿済 : 11/09/2022 5:20 pm
共有: