Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
「お使いのWordPressバージョン...
 
通知
すべてクリア

[解決済] 「お使いのWordPressバージョン(5.4)がSWELLの必要動作環境を満たしていません。WordPressバージョン5.5以上へ更新してください」と表示される。

7 投稿
4 ユーザー
4 Likes
565 表示
task
 task
(@tasuku)
投稿: 4
メンバー
Topic starter
 

お世話になっております

同じような質問を確認しましたが解決できません。

お使いのWordPressバージョン(5.4)がSWELLの必要動作環境を満たしていません。WordPressバージョン5.5以上へ更新してください。

と表示されサイトが表示されなくなってしまいました。

また、投稿ページにも以下のような表示がされいつものように作成できなくなってしまいました。

更新に失敗しました。 お使いのWordPressバージョン(5.4)がSWELLの必要動作環境を満たしていません。WordPressバージョン5.5以上へ更新してください。

すみませんがどのようにしたら解決するのかご教示いただけないでしょうか

確認項目
利用規約に同意します*, ガイドラインを読み、内容を把握しています*, よくある質問を先にチェック済みです*, 過去に同じようなトピックがないか検索済みです*, WordPress更新後、SWELLは最新版にしましたか?, Googleなどでも検索してみました, サポート範囲外だということを理解しているが助けが欲しい(有料サポートしてくれる方を探したい)
問題が確認できるページのURL
利用中のSWELL本体のバージョン
2.5.5.5
利用中のPHPバージョン
7.4.28
OS
macOS
利用中のWordPressバージョン
5.4
利用中のサーバー会社
xサーバ
ブラウザ
chrome
利用中のプラグイン一覧

All in One SEO
ProfilePress
PS Auto Sitemap
Rinker
TinyMCE Advanced
WP Downgrade | Specific Core Version

名島 祐

 
投稿済 : 09/08/2022 4:09 am
了
 
(@loos_ryo)
投稿: 1248
メンバー Admin
 

書いてある通りですが、WordPressのバージョンを更新してしてください。

SWELLもかなり古いバージョンをお使いのようですので、併せて更新してください。

 

 

SWELL開発者です。

 
投稿済 : 09/08/2022 8:49 am
task reacted
task
 task
(@tasuku)
投稿: 4
メンバー
Topic starter
 

@loos_ryo 

ご回答いただきましてありがとうございます

ダッシュボードにはこのように表示されておりまして、利用可能な更新が表示されてないのですがどのようにしたらいいでしょうか?

すみません知識不足で

最新バージョンの WordPress をお使いです。 今後のセキュリティ更新は自動的に適用されます。

名島 祐

 
投稿済 : 09/08/2022 10:19 am
かんた
(@swell_mania)
投稿: 598
Https://webrent.xsrv.jp/
 

利用中のプラグイン一覧に「WP Downgrade | Specific Core Version」と記載されているのが気になりますね。

もしかすると、プラグインでWordPressターゲットバージョンを5.4に指定しているのが原因で最新バージョンにアップデートできない状態かもしれません。

切り分けとして、いったんプラグインを停止してみてはいかがですか?

一般ユーザー
SWELL初心者のために、ブロックパターンライブラリーを運営しています。

 
投稿済 : 09/08/2022 11:31 am
task and skillsharejp reacted
skillsharejp
(@skillsharejp)
投稿: 977
SWELL高速化顧問
 

WP Downgradeはバージョン指定が残っている場合、最新版の通知は来ない仕様です。基本的には一度使用したら停止にするか、削除をするという使い方が好ましいプラグインです。

SWELLフォーラムはユーザーフォーラムのため、開発者以外の回答は全て任意です。当アカウントによる回答もボランティアのため、ヒントの提供に留まる場合があります。

ご依頼のご相談・お問い合わせ窓口
https://skillshare.biz/inquiry/

 
投稿済 : 09/08/2022 11:38 am
task reacted
task
 task
(@tasuku)
投稿: 4
メンバー
Topic starter
 

@swell_mania
ありがとうございます、復旧しました!!
丁寧にご対応いただきましてありがとうございました

名島 祐

 
投稿済 : 09/08/2022 2:21 pm
task
 task
(@tasuku)
投稿: 4
メンバー
Topic starter
 

@skillsharejp 

ありがとうございます、復旧しました!!
丁寧にご対応いただきましてありがとうございました

名島 祐

 
投稿済 : 09/08/2022 2:23 pm
共有: