Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
キャプションボックスの中にフルワイドを...
 
通知
すべてクリア

[解決済] キャプションボックスの中にフルワイドを設置

4 投稿
2 ユーザー
0 Likes
306 表示
nekoze
(@nekoze)
投稿: 3
メンバー
Topic starter
 

キャプションボックスの中にフルワイドをセットしたら、添付画像のように

ss

はみ出して表示されてしまいました。フルワイドをしっかりキャプションボックスの中に収まるようにしたいのですが、そのようなやり方はできるのでしょうか?

やりたい事としては、キャプチャボックスの中で幾つかセクションを設けて、セクションごとに背景色を変えたいと思っています。よろしくお願いします。

確認項目
利用規約に同意します*, ガイドラインを読み、内容を把握しています*, よくある質問を先にチェック済みです*, 過去に同じようなトピックがないか検索済みです*
問題が確認できるページのURL
利用中のSWELL本体のバージョン
.6.8.5
利用中のPHPバージョン
7.4.1
OS
MAc
利用中のWordPressバージョン
6.0.2
ブラウザ
Chrome
利用中のプラグイン一覧

SEO SIMPLE PACK, WP Multibyte Patch, WP Revisions Control

 
投稿済 : 07/10/2022 5:03 pm
了
 
(@loos_ryo)
投稿: 1248
メンバー Admin
 

「フルワイド」はブラウザ幅に対するフルワイド、という意味のブロックなので、用途としてキャプションボックスの中に配置されることを想定して作られていません。

CSSで整えていただければと思います。

SWELL開発者です。

 
投稿済 : 07/10/2022 5:18 pm
nekoze
(@nekoze)
投稿: 3
メンバー
Topic starter
 

@loos_ryo ありがとうございます。
ちなみにCSSはどの辺の値を触ればよろしいでしょうか?
overflowかなと思いやってみましたがうまくいきませんでした。

 
投稿済 : 07/10/2022 7:22 pm
nekoze
(@nekoze)
投稿: 3
メンバー
Topic starter
 

無事解決いたしました。ありがとうございます。

 
投稿済 : 07/10/2022 8:16 pm
共有: