Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
スマホ画面上部でメールアイコンのサンプ...
 
通知
すべてクリア

[解決済] スマホ画面上部でメールアイコンのサンプルページが消えません

9 投稿
4 ユーザー
5 Likes
1,114 表示
ricokkuma
(@ricokkuma)
投稿: 4
メンバー
Topic starter
 

始めたばかりの初心者の為基本的な内容だとは思いますがすみません。

スマホ画面上部でメールアイコンのサンプルページが消えません

パソコン画面上ではすでに固定ページにサンプルページは無いのですが。。

確認項目
利用規約に同意します*, ガイドラインを読み、内容を把握しています*, よくある質問を先にチェック済みです*, 過去に同じようなトピックがないか検索済みです*, Googleなどでも検索してみました
問題が確認できるページのURL
利用中のSWELL本体のバージョン
2.5.6
利用中のWordPressバージョン
5.8.2
利用中のプラグイン一覧

Akismet Anti-Spam
All In One WP Security
BackWPup
Contact Form 7
Easy FancyBox
Google XML Sitemap Generator
Hello Dolly
One User Avatar
Pochipp
Rank Math SEO

Really Simple SSL
SEO SIMPLE PACK
Useful Blocks
WPForms Lite

 
投稿済 : 27/12/2021 11:06 am
かんた
(@swell_mania)
投稿: 602
Https://webrent.xsrv.jp/
 

クリックして表示されるサンプルページは、デモサイトのサンプルページです( https://demo.swell-theme.com/demo05/sample-page/)。

※ご自身のサイト内ではありません。

メールアイコンをクリック時のURLの変更や、アイコンそのものを削除したい場合は「カスタマイザー」→「ヘッダー」と進み「カスタムボタン設定」から調整しましょう。

参考:カスタムボタンの設定

一般ユーザー
SWELL初心者のために、ブロックパターンライブラリーを運営しています。

 
投稿済 : 27/12/2021 1:01 pm
and しらこ reacted
ricokkuma
(@ricokkuma)
投稿: 4
メンバー
Topic starter
 

@swell_mania ありがとうございます。

無事アイコンやリンクを消すことが出来ました!

しかし、三のようなメニューボタン?の左に、無地になったひとますが残ってしまいました。

ここがあるせいでサイト名が1文字だけ2行になってしまうので消したかったのですが

そのマスをなくすことはできないんですかね。。

 
投稿済 : 27/12/2021 8:23 pm
かんた
(@swell_mania)
投稿: 602
Https://webrent.xsrv.jp/
 

カスタムボタン背景色をクリアしましょう。

一般ユーザー
SWELL初心者のために、ブロックパターンライブラリーを運営しています。

 
投稿済 : 27/12/2021 8:30 pm
しらこ reacted
ricokkuma
(@ricokkuma)
投稿: 4
メンバー
Topic starter
 

ありがとうございます!!

驚きました!

でも結局、背景と同じにはなったけどやはりそこはスペースがあいてタイトル名は入らないようでした。。

タイトルの変更を考えたいと思います。。。

ありがとうございました。

 
投稿済 : 27/12/2021 10:32 pm
しらこ
(@96ssbike)
投稿: 834
メンバー
 

これは、

https://swell-theme.com/basic-setting/84/#index_id18

と同じページの上部「検索ボタン」の設定>検索ボタンの表示設定(SP)を「表示しない」にすれば直る事案ですね。

SWELLカスタマイズ向けの非公式サイトを作りました。何か見つかるかも?→ https://tecchan.jp/swell-tips/
上記以外のWordPress全般向けのナレッジはこちら→ https://tecchan.jp/
疲れたら癒やされてくださいにゃーん (ΦωΦ)

 
投稿済 : 27/12/2021 10:39 pm
reacted
ricokkuma
(@ricokkuma)
投稿: 4
メンバー
Topic starter
 

@96ssbike ありがとうございます。なってるけどダメでした。。

 
投稿済 : 05/01/2022 4:37 pm
しらこ
(@96ssbike)
投稿: 834
メンバー
 

@ricokkuma 申し訳ございません…!こちらですが、改めてこちらでも設定変更しながらHTMLソースを見ていったら、このスマホの検索・カスタムボタンの部分は「非表示」にはなるようですが、透明の状態でも要素自体が消え去ることはないようです。(ボタン要素の部分が空白として残ります)

したがって、その分タイトルが目一杯表示できないのは現状の仕様と言えそうです。
(もしも、了さんが意図した通りであれば。意図しないものであれば、改めて修正をお願いする形になります)

CSSで非表示にすること自体はできそうですが、そちらはサポート範囲外となります。

SWELLカスタマイズ向けの非公式サイトを作りました。何か見つかるかも?→ https://tecchan.jp/swell-tips/
上記以外のWordPress全般向けのナレッジはこちら→ https://tecchan.jp/
疲れたら癒やされてくださいにゃーん (ΦωΦ)

 
投稿済 : 06/01/2022 1:02 pm
了
 
(@loos_ryo)
投稿: 1248
メンバー Admin
 

ロゴをセンターに設定したときにちゃんと真ん中にくるように、2つのアイコンエリア自体は消えないようになっています。

なので、ロゴの表示幅を広くしたい場合はCSSでカスタマイズして頂く必要があります。

SWELL開発者です。

 
投稿済 : 06/01/2022 4:18 pm
しらこ reacted
共有: