Discordコミュニティを作りました! 参加する

フォーラム

トピックを立てる前にチェック
  1. フォーラムガイドライン」に必ず目を通してください。
  2. バージョンアップデート後に表示がおかしくなった場合は、
    「SWELL設定」>「リセット」からキャッシュクリアを先にお試しください。
  3. フォーラム内検索で過去に同じようなトピックがないか検索してみてください。
テーマのカスタマイズの設定変更がエディ...
 
通知
すべてクリア

テーマのカスタマイズの設定変更がエディタに反映されない。

5 投稿
3 ユーザー
4 Likes
1,513 表示
beginner
(@beginner)
投稿: 24
メンバー
Topic starter
 

ビギナーです。フォーラムを利用するのはこれが初めてです。

先月にワードプレスを導入して、初期設定を済ませたばかりです。

まだまだ勉強不足で、質問の情報に関して不備があるかもしれませんがご了承ください。

(記事は作成中の下書き保存の段階で、まだ未公開です。)

 

・状況:見出し3のデザイン設定を変更したのですが、

作成中のエディタ(下書きの記事)に反映されません。

WordPressの「外観」→「カスタマイズ」→「投稿・固定ページ」→「コンテンツのデザイン」

設定:下線メインカラー / 右画面:2色の線のまま(更新しても変わらない)

image

・質問:解決策はありますでしょうか?

素人ながら恐縮ですが、何から試していけばよいかもわかりません。

回答していただければ幸いです。

もしくは、参考になるサイトのURLを貼っていただければ、

こちらから探しにいって勉強します。ご教示ください。

質問するうえでのマナーとかもまだ、よく分かりません。

ご指摘いただければ、改善していきます。よろしくお願いいたします。

 

・私が検索したキーワード

「swell 見出し デザイン」「swell 見出し デザイン 反映されない」

閲覧したURL

 

確認項目
利用規約に同意します*, ガイドラインを読み、内容を把握しています*, よくある質問を先にチェック済みです*, 過去に同じようなトピックがないか検索済みです*, WordPress更新後、SWELLは最新版にしましたか?, Googleなどでも検索してみました, プラグインを停止しても同じことが起こることを確認しました, デフォルトテーマ等、他のテーマでも同じことが起こることを確認しました, 自分で追加したコードに問題がないかチェック済みです, サポート範囲外だということを理解しているが助けが欲しい(有料サポートしてくれる方を探したい)
問題が確認できるページのURL
利用中のSWELL本体のバージョン
SWELL: 2.7.1.1
利用中のPHPバージョン
PHP: 7.4.33
OS
Windows 10
利用中のWordPressバージョン
WordPress: 6.1.1
利用中のサーバー会社
Xサーバー
ブラウザ
Chrome
利用中のプラグイン一覧

SEO SIMPLE PACK (v.3.0.0)

 
投稿済 : 30/11/2022 10:17 pm
了
 
(@loos_ryo)
投稿: 1248
メンバー Admin
 

そのエリアは本文外なので、設定がまた別になっています。

「サイト全体設定」→「タイトルデザイン」の「サブコンテンツのタイトルデザイン」から変更してみてください。

SWELL開発者です。

 
投稿済 : 01/12/2022 4:46 pm
beginner reacted
beginner
(@beginner)
投稿: 24
メンバー
Topic starter
 

ビギナーです、回答ありがとうございます。勉強になります。

ご教示いただいた、設定の意味は少し 理解できました。

 

「サイト全体設定から サブコンテンツのタイトルデザイン の変更」を試みましたが、改善できませんでした。

見出し3のデザインについては下記のサイトに習い、

https://swell-theme.com/basic-setting/3219/#index_id2

 

2色の下線 → 下線に変更しましたが、

下書き中のエディター(URLのスラグは=editの画面です。)は2色の下線のままの状況です。

※見出しのデザイン設定のための、プラグインなどは不要でしょうか?

 

私の情報力不足もあり、質問が不十分かもしれません。

参考になるかは分かりませんが、設定した画面とエディターの画像を添付しました。

※気づいた点などがありましたら、ご教示ください。

image
image
image

 

 
投稿済 : 01/12/2022 7:46 pm
かんた
(@swell_mania)
投稿: 582
Https://webrent.xsrv.jp/
 

カスタマイザーの設定が「下書き保存」になっているのが原因ではないでしょうか?

ご自身が添付している画像の「操作」の部分で「公開」を選択しましょう。

一般ユーザー
SWELL初心者のために、ブロックパターンライブラリーを運営しています。

 
投稿済 : 01/12/2022 10:13 pm
and beginner reacted
beginner
(@beginner)
投稿: 24
メンバー
Topic starter
 

ビギナーです。かんた さん回答ありがとうございました。

「操作」の部分で「公開」を選択で、エディタに反映されました。助かりました。

作業途中のエディタが公開されるのではないか?という素人の考えが良くなかったみたいです。

解決しました。了さん、かんたさん、ありがとうございました。

This post was modified 1年前 by beginner
 
投稿済 : 01/12/2022 11:12 pm
reacted
共有: